目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

電気ポットの洗浄

2008-05-01 20:56:35 | お掃除
お食事中の方いらっしゃったらすみません。
ずーっと気になっていた電気ポットを洗浄しました。
クエン酸は一週間ほど前ドラックストアで買ってきました。
お湯を捨ててみると案の定凄いことになってました。
っていうか、前から気づいてたんですけどね~
見て見ぬふりといいますか… 




洗浄中、夫がお湯を使わないように張り紙を。




すっきりしました!!!




これからは定期的に洗浄をしたいので、クエン酸に張り紙をひっつけて残しておくことに…。



クエン酸洗浄、思ってたより楽でした。
これからはせめて一か月に一回はしたいなぁと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもも)
2008-05-01 22:28:30
ぱおさん

こんばんは。

クエン酸でとてもきれいになりましたね!
驚きました。

我が家はポット使っていませんが、コーヒーメーカーが
気になってしまいました。
返信する
Unknown (ぱお)
2008-05-02 11:17:31
実は電気ポットのクエン酸洗浄、購入してから初めてなんです(恥)
Hikobeさんが定期的にお湯を捨ててクエン酸洗浄してらっしゃるのを読んで、前からしたいなぁと思ってました。
思ってたよりは簡単にできましたよ。

やまももさんもコーヒーメーカーで是非お試しを!
返信する
Unknown (Hikobe)
2008-05-03 11:36:21
こんにちは。

クエン酸洗浄は、それほどまめにしていないので、
この記事を読んで、私もやらなきゃと思いました(笑)
写真を拝見すると、すごくきれいになってますね。
うちのポットはそこまできれいになってないような気が・・・。
返信する
Unknown (ぱお)
2008-05-03 13:00:35
思わず笑ってしまいました(笑)
お互いブログで良い刺激になればいいですね。

Hikobeさんはまめに掃除をされているので、普段から汚れがあまり付着してないんだと思いますよ。
だから差が少なくて物足りなく感じられるのかも。

うちはなんせ買ってから初めての洗浄でしたからね。
(買って何年になるのだ・・・)

そのうち、Hikobeさんのようにお湯を捨てて新しいものに入れ替える作業も始めてみたいです。
返信する

コメントを投稿