目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

流しで使うゴミ箱~~

2007-02-05 00:16:21 | 家事
最近、節約で買物をひかえてるので、スーパーのレジ袋が不足気味。
レジ袋は、うちはアリちゃんのウ◯コ掃除に使うしゴミ箱の内袋や料理の際の生ゴミ入れにも使うので、すっごく不便!
で!婦人之友に載ってた広告のチラシで作るゴミ箱を作ってみました。
といってもうちは新聞とってないので、広告はないから、いらなくなったテレビステーションなどの雑誌。
2枚重ねで作ると、流しに置いて水にぬれても全然平気でしたよ!これは使えそう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはよくみる (おさ)
2007-02-09 15:10:34
これはよく見るゴミ箱ですね。いいな~と思うものの折り方がよく解らず作ったことは無いですが、野菜の皮をむく時便利なんですよね。
返信する
ホント便利ですよ (ぱお)
2007-02-10 06:43:52
折り方はとても簡単なんだけど…。でも口ではとても説明できないしなぁ。私は本に載ってたのを2回ほど見た事ありますが、一冊は今手元にあるので、そのページを写真にとってみましょうか。あとでトライしてみますね。
返信する

コメントを投稿