■■■第1部 特集 ICTがもたらす世界規模でのパラダイムシフト
■■第4章 ICTの急速な進化がもたらす社会へのインパクト
■第1節 ICTの進化によるライフスタイル・ワークスタイルの変化
◆1 ICTの進化によるライフスタイルの変化
(2) コンテンツ及びサービス利用の変化
図表4-1-1-31 スマートフォン購入後のサービスの利用頻度変化(動画・音楽・ゲーム)
図表4-1-1-32 YouTubeおよびniwango利用者数トレンド
図表4-1-1-33 日本のVOD市場規模の予測
図表4-1-1-34 動画配信サービスの一覧
図表4-1-1-35 タブレット端末で利用するサービスの利用頻度
図表4-1-1-36 電子書籍の利用率
図表4-1-1-37 電子書籍市場規模の国内推移・予測(日本)
図表4-1-1-38 世界の電子商取引市場規模(地域別)
図表4-1-1-39 日本のBtoC-EC市場規模の推移
図表4-1-1-40 スマートフォン購入後のサービスの利用頻度変化(ネットショッピング・オークション)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます