![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/31/fd9fcc837ef1b9ef3eafb4e59b0ac77f.png)
図表1-3-3-21 消費者が開設するブログやSNS等の閲覧・分析の実施状況
ウィトラコメント: 会社の人が消費者のブログなどを見て自社製品の評判などをチェックしているかどうかですが、かなり少ないといえます。もっともこの質問は社員のだれかがあちこちのブログをチェックするイメージですが、それは大変なのでキーワード検索などで自動的に収集するようにするでしょう。そういう意味では質問がはずしている感じもします。
ウィトラコメント: 会社の人が消費者のブログなどを見て自社製品の評判などをチェックしているかどうかですが、かなり少ないといえます。もっともこの質問は社員のだれかがあちこちのブログをチェックするイメージですが、それは大変なのでキーワード検索などで自動的に収集するようにするでしょう。そういう意味では質問がはずしている感じもします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます