八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

桜開花情報~PartⅥ

2008年04月12日 | Weblog

今日は神田の大糸桜と清春美術館の桜の咲き具合を
見て来ました。
まずは日野春にある清春芸術村です。



まだまだかなぁ・・・と思って行ってみたらもう見頃となっていて
ちょっと驚きました。やっぱりこの季節は2~3日暖かい日が
続くとあっという間に咲いてしまうのですね。

ここの桜の見所はというと、なんといってもちょっと珍しい16角形の建物
”ラ・リューシュ”とバックの残雪の甲斐駒ケ岳と青空のコントラスト
でしょう!!行った時にはちょっと空気が霞んでしまっていて
バックの山が綺麗に見えていないのですが、本当に綺麗です。

お次は小淵沢からは一番近い”神田の大糸桜”です。
こちらはというとまだちょっと見頃には早いかな・・・という2~3分咲き
程度でした。



こちらも霞んでしまっているためにバックの山々が美しく見えないのが
とっても残念ですが、見頃迎えて綺麗に晴れた時などは
なんとも言い表せないような景色を楽しむことが出来ます。



見頃まではあと4~5日はかかりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿