八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

ポレポレ桃の里ウォーク

2008年04月14日 | Weblog

今日のブログは昨日行われた、小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブ
主催、”新府桃源郷 桃の里ウォーク”のレポートです。

昨日はお天気がとっても心配されたのですが行ってみれば何のその。
とってもとっても楽しく歩く事が出来ました。

まずは10:30に日野春駅に到着。準備体操を済ませて
いざ出発!!野の道や林の中の道、車の殆ど通らない
里山の道などをポレポレと(ゆっくりゆっくりと)歩きます。



途中白くて可愛い満開のすもも(ソルダム)の花やミツバツツジ、満開の桜
などなどが皆を迎えてくれます。





こんなになんでも一緒に満開になるのはちょっと珍しいかも
しれませんね。そして肝心の桃の花は・・・・・・。
そう!こちらも満開、まさに見頃!!あたり一面の桃色の絨毯が
皆をお出迎えです。





このあたり一面の桃の花をバックに記念撮影を済ませた後は
お楽しみのお弁当タイムです。





毎年桃畑の方のご厚意で桃の花畑の中でのお弁当は
本当に本当に本当に美味しいです。このお弁当がついて
保険代も込みで参加費1,200円はとってもお得ですよね。
とちょっとだけ宣伝も兼ねて・・・っと。

お天気は曇りで遠くの景色を眺めるにはちょっと・・・・
といったところもありましたが、かえって暑すぎないで
うららかな陽気の中とっても気持ちの良い3時間ばかりの
ウォーキングでした。

皆様是非来年は参加してみてくださいね。お待ちしております。

(過去の桃の里ウォークのレポートがこちらにございます。
是非ご覧下さい。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿