八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

鮎ランチ~~♪♪

2009年07月10日 | 美味しいお店とか♪♪

シェムニのおとなりの三郎屋さん。今季節限定で”鮎ランチ”
なるものをやっているんです。
鮎と言えば川魚の中でもお値段が高い・・というイメージがありますが
なんとここでは1,500円!これは、もう食べてみるしかないですよね♪

ということで早速食べてきました。ここのご主人が大の鮎釣り好きで
あちらこちらの川に行って釣った天然の鮎なんです。

まずは鮎の塩焼き。(こちらはお隣のよしみで特別サービス品だそうです)


この季節の鮎はもう頭からがぶりといけるということでしたので
早速あたまから”ガブリ!”う、美味い♪しっとりとそしてふわっとした
食感、そして鮎の香りが口の中に広がります。
鮎ってこんなに美味しかったっけ??塩加減も絶妙です。

お次はお野菜の天婦羅と手打ちのお蕎麦です。
 

天婦羅の中には比較的小さな鮎の天婦羅も入っているではありませんか!
(もしかするとこの天婦羅の鮎は特別なサービスだったのかも)
この鮎の天婦羅がまた美味しい!!ふわっとサクサク♪
そして鮎の香りと味がふわ~~っと口の中に。もうタマリマセン。
お蕎麦もこしがあってなかなか。

そして最後は鮎ご飯です♪なんとお釜で登場です。


テーブルに届いてから3~4分待って蒸らすんです。う・・・・我慢できない・・。
そして蓋を開けると・・・・


立派な鮎が3匹も。香ばしい香りが立ち上ります。
千切りの生姜を加えてかき混ぜて食べます。
(ご飯に入っている鮎の数は大きさなどによって違うようです。
もしかするとこちらも特別サービス?)

これまた絶品!!驚きました。一口口に入れるとその鮎の香りと
味が凄い事凄い事。美味しいです、本当に。

再度、鮎ってこんなに美味しかったっけ?

久しぶりの鮎に大大大満足でありました。
丁度食べ終わった頃にご主人が鮎つりからご帰宅。
この日は雨のせいで水が濁ってしまっていてダメだったとの事。
私達が食べた鮎は、千曲川上流で釣ったものだそうで、そこの鮎は
味がとっても良いとの事。本当に美味しかったです。

ご馳走様でした♪

なにせご主人が自ら釣りに行かれて提供しているメニューですので
日によっては無い時もあるかもしれませんが、是非見つけたときには
召しあがって見てください。オススメですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿