八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

八ヶ岳歩こう会~身曾岐神社初詣ウォーク♪

2012年01月11日 | Weblog

昨年から会員になった「八ヶ岳歩こう会」。歩く事はとても好きなので会員になりはしたものの、約半年の間
その例会やウォークイベントに参加しておりませんでした。忙しかった、都合が合わなかったなどなど言い訳はいくらでも
できます・・・・が、結局は自分が参加しなかっただけ・・・。こんな事ではいけないと今年から積極的に参加
していこうと心に決めたのでした。丁度そこへ小淵沢にある身曾岐神社への初詣ウォークの例会があるとの情報が、
初参加にはもってこいとばかりに参加してきました♪

集まった人数は総勢31名。皆さん八ヶ岳の麓を歩くのが好きなんですね♪



始めの挨拶の時に皆さんに紹介をして頂いてホッと一安心・・・・。ようやく会員になれた気がしました。

さてさて歩き始めて勝手知ったる小淵沢!のはずが・・・一歩わき道に入ると素敵な道が沢山あるんですね!!
今まで歩いた事がない道ばかりです。
八ヶ岳が一望できるあぜ道や赤松の林の中の小道、落葉松林の中の馬の道など
歩いていてとても気持ちが良いです♪

 

 

良いですね。こんな道が身近にあるならもっともっと歩く事が好きになれそうです。

最後は身曾岐神社へ寄ってお参りをしてから小淵沢駅へ。



総距離10km程のウォーキングでしたが、適度な疲労と満足感が残ったとても良いウォーキングでした♪♪

今年は出来るだけ積極的に「八ヶ岳歩こう会」のウォーキングに参加出来たらと思います。

八ヶ岳南麓 小淵沢高原の小さな宿
ゲストイン シェムニ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿