八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

清里の座禅草(ザゼンソウ)♪

2015年04月01日 | Weblog

清里の宿仲間に案内してもらって清里のザゼンソウの群生を観に行って来ました♪
姿かたちが僧侶が座禅を組む姿を連想させる事から座禅草=ザゼンソウ、普段あまりその辺みかけるような
植物でもないのでどのあたりにあるのだろうと期待に胸を膨らませて出かけたのですが、、、。

え~~~っ!?こんな所にあるの??と思ってしまうような所に群生地がありました(笑)。
こういうの観る時ってもって山の中を歩かなくてはいけないんじゃあないの?と思って
いましたがそれは大間違い!!あまりに拍子抜けして有り難みが少し無くなってしまった位です。

でもこういった自然が当たり前のようにあるこの環境を永きにわたって大切にしていきたいものです。

 

面白い形をしていますよね。今がちょうど見頃です。
シェムニにお泊りのお客様には秘密の場所?をお教えしますので
ご興味のある方は是非お聞きください。

八ヶ岳南麓 小淵沢高原の小さな宿
ゲストイン シェムニ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿