お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・ティラミス&チョコパウンドケーキ♪

2021-08-01 | お野菜たっぷりの料理教室

昨日今日と、リクエストによる特別講座を開催しました♪

内容は「ティラミス&チョコパウンドケーキ♪」

どちらもお菓子教室「Sweet Kitchen」ではやっていない最新のレシピです♪

「ティラミス」は、もともとは娘が大ファンの→Mr.CHEESECAKEさんのレシピ♪

凝っていてとても美味しいんだけれど、作業工程が幾つもあって作るのがとにかく大変♪

なので、作業工程は出来るだけシンプルかつ私のアイディアも取り入れ・・・

材料の大事な部分はパクらせていただきました♪(笑)

そして「チョコパウンドケーキ」は「ココア」とともに「チョコレート」も入れて濃厚に♪

こちらは、ただ混ぜるだけの簡単なレシピではあるのだけれど、そこには幾つかの大事なポイントが♪

それらをご説明しながらのデモンストレーション♪

中に入れるのは「クルミ」と「ラムレーズン」と「ラムイチジク」♪

「イチジク」のプチプチっとした食感も美味しさの一つ♪

 

で、作ったものはお持ち帰りいただき・・・

前もってご用意しておいた「ティラミス」と「チョコパウンドケーキ」それに「桃のタルト」を・・・

召し上がって頂きました♪

 ケーキには、今、ちょうど花を咲かせている「ミント」を添え・・・

そしてBGMには「ジャズ」を流して♪

皆さまの「美味しい!」「幸せ!」の声を聞くことが出来・・・

私も幸せなひと時となりました♪

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

そしていつものことだけれど「容器」を始めとしてお持ち帰り用の「箱」などなど、色々なものを提供して下さり・・・

さらには手作りの「サラダ」までお持ちくださったNさん♪

ありがとうございました♪

「サラダ」メチャクチャ美味しかった~~~!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボ~ノ!&セボ~ン! | トップ | お蔭さまで少しは慣れたみた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-08-01 23:41:55
私も参加したかったなあ~
ティラミス作りたかったわ~(笑)
お持ち帰りもありご馳走にもあり素敵なお料理教室ですね。
近くでしたら 一人で参加したのに・・・と思いましたよ。
ゆっきんママさん お疲れ様でした(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-08-02 19:24:21
PAPAさん ありがとうございます♪

うわ~嬉しいお言葉(*´▽`*)
私も参加していただきたかったです!(^^)!

PAPAさんが千葉のどちらにお住まいかは分からないのだけれど、最近千葉で豪雨とかニュースが流れたりすると、PAPAさんのところは大丈夫だったかな~なんて思うようになりました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿