お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日はテレワークでしたよ♪私じゃないけれど♪

2022-07-12 | 日記

土曜日の夜にやって来た「三男坊」♪

翌日の日曜日は、我が家の車を使って「ゴルフ」へ♪

そして当初の予定だと、その日も泊まって月曜日(昨日)には帰ることになっていました♪

それが面倒くさくなったのか「やっぱり火曜日(今日)に帰るわ」と言い出し・・・

今日は我が家で「テレワーク」♪

で、ここだけの話ですが・・・

我が家の「三男坊」もご多分に漏れず、上だけ着替えて下は「パジャマ」でしたよ♪

 

本当は私、今日は「映画」を観に行こうと思っていたんですよね~

友人に「絶対に観た方がいいよ!」って勧められた映画を♪

まっ、でもそれはまた日を改めて行くことにして♪

そして「三男坊」からは・・・

11時から12時までと、13時から15時まで「打ち合わせ」と「会議」があるので・・・

出来たら、12時にランチをいただきたいとのこと♪

なので、作りましたよ♪

畑で採って来た「野菜」を・・・

小さめに切って・・・(ニンニクとタマネギとトマトも足して♪)

「オリーブオイル」で軽く炒めて、味付けは「塩&玉ねぎ麹」♪

「トマト感」が少なかったので、途中で「トマト」をさらに足して「ラタトゥイユ」を作りました♪

ちなみに我が家の「ラタトゥイユ」に入れるのは「ズッキーニ」よりも「キュウリ」の方が多い♪

なぜなら40年前は「ズッキーニ」などどこにもなく、「キュウリ」で代用していたんです♪

なので「キュウリ」がよく採れる我が家は「キュウリ」が入った「ラタトゥイユ」♪

で、それを「氷水」に浸けて冷やし、「レモン汁」もたっぷりと入れて・・・

今日のランチは「冷製ラタトゥイユパスタ」に♪

「三男坊」のパスタの量は130gくらいの大盛です♪

 

そして「テレワーク」が終わった「三男坊」いわく・・・

中には奥さんも「テレワーク」をしている人もいて、奥さんの声も入って来たりするんだとか・・・。

だんだん働き方も変わって「テレワーク」がそのまま続いたりするようだけれど・・・

本当にそれで大丈夫なのかな~

メリハリが無いような・・・で、ストレスは発散出来るのかな?

なんて昭和人間は心配になってしまう♪

これが、単なる「老婆心」であるならいいんですけれど♪


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の我が家の花たちと今日も... | トップ | 野菜のネイミングと、今日の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりねぇ (アナザン・スター)
2022-07-12 21:22:54
老婆心は、自分が若い時には思いもよらなかった。
まさに、ローマの休日。

ところが今や、老~婆の休日です。

三男さん、上だけ着替えるのは・・・
ファッションセンスを疑います、
見えてはいあにようでも、言葉の中に隠れますよ。
返信する
間違い (アナザン・スター)
2022-07-12 21:24:54
見えてはいあにようでも、言葉の中に隠れますよ。
   ↓
見えてはいないようでも、言葉の中に隠れますよ。
です。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-12 23:32:08
わが家もきゅうり いっぱいあります。
ラタトゥイユですね。
私 ズッキーニばかりだけど きゅうり使ってみたいわ~
茄子 1個ですが(笑)
パスタも美味しそう・・・
見ると食べたくなります(笑)

三男坊さん テレワークですか?
自宅でお仕事できてよいですね。
皆さん 下はパジャマだと言っていましたね。
面白い世の中になりました(笑)

雨 大丈夫ですか?
埼玉 ずいぶん降っていますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (tsubone)
2022-07-13 09:48:06
おはようございます
三男坊さん、お母さんのお料理が一食でも余分に食べたいんですよ。
ウチのムスコはテレワーク1/3で通勤時間は減ったけどやたら会議は増えるし、時差のある所は深夜までつながっちゃうし、かえって勤務時間が増えたと言ってます。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-13 21:07:55
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

>老~婆の休日
ウケました!(笑)

アナザン・スターさんがイメージしたのは・・・
下がパジャマで上がネクタイをした背広って言う姿かも♪
対顧客だったら、また違うのかもしれませんが、会社内の打ち合わせや会議はカジュアルウエアが多いみたいです♪
しかも最近の若い男性はパジャマもちゃんとしたパジャマでは無く、夏は半パンにTシャツと言うスタイル♪
なので三男坊はTシャツを襟ありシャツに替えたんです(*^^)v
でも、どうであるにせよ、私の頃には考えられないことです(>_<)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-13 21:15:47
PAPAさん ありがとうございます♪

今の時期は畑の野菜の成長がとても速いので、消費するのが大変ですよね( ;∀;)
なので量の減るラタトゥイユはよく作り、それをまたあの手この手で使い倒しています♪(笑)
冷製パスタにはピッタリです(*^^)v

>雨 大丈夫ですか?
お蔭さまで私のところは大丈夫でした♪
ありがとうございます♪
でも、先日のひょう被害と言い、ここのところ被害が多いです(;_:)
っていうか、雨が降ると台風でも無いのに、どこかしらで床下浸水やら土砂崩れなど、本当に昔では考えられないことが起こっていますよね・・・。
これからの世界はどうなっていくのかとても心配です♪
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-13 21:28:03
tsuboneさん ありがとうございます♪

確かに、我が家にいれば、ラクチンと言うこともありますしね♪

なるほど~
結局拘束される時間が増えてしまったんですね('Д')
ほんとテレワークもいいんだか、悪いんだか・・・。
三男坊は昨年転職をしたんだけれど、週1の出勤なので、ちっとも会社の人たちとの交流が無いって言ってました♪
その分ジムに行ったり、自分の時間を有効活用しているとは言っていましたが・・・。
これからほんとどうなっていくんでしょうね~
心配してもしょうがないんだけれど、つい心配してしまいます( ;∀;)
返信する

コメントを投稿