お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今の我が家の花たちと今日もコロッケ~♪

2022-07-10 | お花

さすがに今日は疲れて、午前中はのんび~りと♪

 

で、今日は、今、我が家に咲いている花たちをご紹介させてください♪

まずは2月末からずっと窓辺で咲き続けてくれている「胡蝶蘭」♪

毎年4ヶ月くらい咲き続けてくれるんです♪

庭では「アカンサスモリス」がそろそろ終盤にさしかかり・・・

白い「カシワバアジサイ」はお色直し中♪

「アイスグリーン」は相変わらず次から次へと花を咲かせ・・・

遅ればせながら、今が真っ盛りの我が家の「アガパンサス」は・・・

なぜか茎から「赤ちゃんアガパンサス」が♪

 

昨日の「偲ぶ会」での供花♪

みんなで分けて持ち帰りました♪

で、私はこれをいただいてきました♪

「トルコキキョウ」です♪

先輩で「花卉生産者」さんを知っている方がいらして、「生産者」さんから直接送ってもらったもの♪

最新の品種のようです♪

 

今日もまた「コロッケ(カレー味)」を作りました♪

「三男坊」がいるし、明日は仕事なので大量に♪

「今日もコ~ロッケ~明日もコ~ロッケ~♪」です(笑)

そんな歌、ありましたよね?

そう言えば、子育て中もよく「コロッケ」を作ったけれど、こんな風に一つ一つ丸めませんでした♪

だって大変でしょ?

なので、子育て中のは超簡単「コロッケもどき」♪

 

お待たせしました~♪ - お野菜を食べよん!

ほ~ら!あなたよ!あなた♪リクエストにお応えして・・・簡単コロッケもどきの作り方をご紹介です!まずは、1番簡単な作り方を・・・♪ジャガイモ大4~5コは皮をむいてビ...

goo blog

 

ほんと!よく作りました♪

よろしかったらお試しくださいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し送り♪ | トップ | 今日はテレワークでしたよ♪私... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-10 23:53:16
綺麗な色の「トルコキキョウ」ですね。
始めて見ましたよ。
よい色です。
好い物頂いてきましたね。
アガパンサス 元気ですね~
わが家のは 白っぽくて花弁もすくないです。
種類もあるのかしら?

また カレーコロッケ 凄い量ですね。
揚げるのも大変でしょう・・・
かんたんコロッケ ほんと簡単ですね(笑)
孫達 来た時にいいかな?
手を伸ばせば届きそうなコロッケ 食べたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-11 19:51:24
PAPAさん ありがとうございます♪

実はですね~
このアガパンサス、今年初めて花を咲かせたんです♪
しかも植えたのは今から約20年前(>_<)(笑)
なので、今まで蓄えに蓄えたエネルギーで一気に咲かせたんじゃないでしょうか?
輝くような白です(*^^)v

簡単コロッケは、一番簡単に作れるのをご紹介しているんですが、ちゃんと玉ねぎとひき肉で作った具材を入れたコロッケでも丸めずによく作りました♪
確かブログでもご紹介していると思うんですが、このやり方だと「クリームコロッケ」も簡単に作れるんですよ(*^^)v
よく作りました♪
返信する

コメントを投稿