お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

大切なひと時・・・PartⅡ♪

2017-08-30 | レストラン&カフェ

訳あって今年、「野菜ソムリエ」と言う資格を思い切って「放棄」しました♪

それでも「野菜ソムリエ」時代に得たものはいっぱいあります♪

「野菜」の勉強もいっぱいしたし・・・色々な方と知り合えることが出来たし・・・♪

特に「生産者」さんと知り合えたことは私の「財産」♪

主婦」であったら知りえない、「生産者」さんの生の声を聞くことが出来ました♪

私は声を大にして言います♪

「生産者」さんはみんな頑張っていますよ~~~~~♪

特に私の知っている若い(60代以下の)「生産者」さんですが・・・

新しい「農業」を目指して、色々なことにチャレンジして頑張っています♪


今日はそんな頑張っている「生産者」さんと「ランチ」をしてきました♪

→ 「Y'sファーム」さん♪

年に3回ほど「近況報告会」と称して「ランチ」をしています♪

で今日の「ランチ」場所は、浦和にある→「こもれび食堂」

いただいたお料理は・・・「一汁五菜のこもれびプラスプレート」♪

野菜がいっぱい!

しかも色々な味付けで、どれを食べても「美味しい!」

だからでしょうね~~~

開店と同時に満席になり・・・それからも人が絶え間なく訪れていました♪

それで驚いたことに・・・

そのお店と「友人」が直接では無いにしろ、繋がっていたんです♪

「誠実」に「安心安全」で「美味しいもの」を提供する♪

それは「お店」であっても「生産者」さんであっても同じ「思い」でやっていれば・・・

おのずと繋がっていくんですね♪

私も嬉しかったです♪

きっとこれからも色々と繋がっていくと思います♪

そんな「「Y'sファーム」さんをこれからも応援していきたいです♪

 

さて♪

そのあとは場所を移して・・・デザートの「イチジクのパフェ」♪

「とよみつひめ」と言う品種の「イチジク」のパフェです♪

これも美味しかった~♪


次回の「「近況報告会」は12月頃かな?

 

さてさて♪

明日も友人と「大切なひと時」を過ごしてきます♪

ちょっとは「打ち合わせの仕事」もしようと思っていますが・・・♪(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかったもの♪ | トップ | 大切なひと時・・・PartⅢ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿