お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

メンズ☆クッキング・・・第1回♪

2019-10-20 | 食育料理家の活動

昨日は地元の公民館で料理講師でした♪

本当は先週の土曜日が1回目だったのだけれど台風のせいで延期となり・・・

昨日が第1回♪

作ったのは「チキン南蛮定食」です♪

まずは「カブのゆかり漬け」を作るための「カブ」の皮むきから♪

包丁を使い慣れている方も、にぎったことが無いと言う方も♪

そしてその「カブの葉」と「玉ねぎ」でお味噌汁作りへ・・・♪

次に「タルタルソース」を作り・・・

「甘酢」作りも♪

そしていよいよ「鶏むね肉」を削ぎ切りにして・・・

衣を付けて揚げたら・・・

「チキン南蛮定食」の完成♪

「タルタルソース」た~っぷりの「チキン南蛮」です♪

参加された方が3名と少なかったこともあり、楽しくおしゃべりをしながら・・・

そして和やかなお教室となりました♪

お料理たちもとても好評で良かったです♪

「チキン南蛮」ってお好きな方・・・多いですよね♪


さて♪

そして昨日は家に帰って一休みしたあと・・・お出かけ♪

大学時代の同窓会に・・・です♪

で、駅に向かう途中にすっかり諦めていた・・・あの香りが♪

「金木犀」です♪

嬉しくって思わず「ス~ハ~ス~ハ~」♪

思いっ切り「秋の香り」を吸い込みました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ♪ | トップ | 同窓会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿