お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

17歳♪

2011-04-25 | BIRTHDAY♪

今日は末の息子のお誕生日♪

17歳・・・「セブンティーン」になりました♪

この「セブンティーン」っていう言葉の響き・・・なぜか特別な感じがするのだけれど・・・

それって私だけでしょうか?

そして昨日・・・バースデイイブでお祝いをしました♪

2011_021

今年の息子のリクエストは「フルーツたっぷりのケーキ」と「ビーフシチュー」♪

なので、ケーキは今流行りのロールケーキ・・・しかも渦巻きでないまん丸ロールケーキを作りました♪

2011_014

もっとも、中身をたっぷりにすると渦巻きにするほうが難しくって、このほうが楽ちん♪

そして、金太郎飴みたいにどこを切ってもちゃんとフルーツが散らばっているよう・・・

2011_016

フルーツを並べてから巻き巻き♪

2011_011

太巻きみたいでしょ?

コクを出すために、生クリームにはサワークリームを入れて♪

で、息子・・・

満足していただけたみたいです♪(笑)

そして、ビーフシチューも昨日は力を入れて作りましたよ~!

玉ねぎだって、いつもは途中でめげてしまうんだけれど・・・

2011_006

しっかり時間をかけて、きつね色に♪

そして、半日かけて煮込みました♪

我が畑で、今年初めて収穫した貴重なアスパラガス2本は・・・

2011_017

息子へのバースデイプレゼント♪(笑)

今年はテーブルクロスも来客用に変え・・・お皿も来客用に♪

乾杯も、スパークリングワインで・・・♪

と言っても、当の息子はブドウジュースですが・・・(笑)

でも、息子・・・

大満足していただけたようです♪(笑)

少しずつだけれど、大人の階段を上り始めた我が息子。

来年のお誕生日はどんな風に迎えているでしょうか?

今から楽しみです♪

ちなみに我が家のお誕生日メニューって→「こんな感じ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブン料理教室♪ | トップ | 「ロメインレタス」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿