お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・2018.3月のお教室3回目です♪

2018-03-10 | お野菜たっぷりの料理教室

日も皆さんに驚いていただけました♪(笑)

でも私が驚いたのは・・・今月の栗橋教室は、今年に入って初めてということ♪

今日ご参加下さった方から教えていただき・・・気づきました!

なので大変時季外れではありますが・・・

「明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします♪」

から今日のお教室は始まりました♪(笑)

右手首を骨折する前は、毎月開催していたので、こんなに間が空いたのは初めてかも♪

それでも、そんなに間が空いたような感じがせず、いつものように楽しいひと時を私も過ごさせていただきました♪

有難いことです♪

お越し下さった皆さま♪

ありがとうございます♪

 

そして今月のテーマである・・・「乾物で作る料理・・・いろいろ♪」

「お味噌汁」の具材などは、全てが「乾物」♪

そして、その「乾物」から出る「甘味&旨味」で、とても美味しい「お味噌汁」が出来るんです♪

皆さまにしみじみと「美味しい」と言っていただけました♪

嬉しいな♪

その他にも苦手な「乾物」が「これなら食べられる」とか・・・

「これ早速作ってみよう」

などなど、今日も嬉しいお言葉をいただけました♪

講師冥利に尽きます♪

レシピを作っている時は、生みの苦しみがあり、孤独の戦いではあるのですが・・・(笑)

皆さまがお越しくださるお教室は、私にとって嬉しい、幸せなひと時なのです♪

 

さて♪

明日で東日本大震災が起こってから7年が経ちます。

「農業新聞」によると、宮城県の「イチゴ」で震災前の9割まで回復したところもあるようです♪

その反面、特に福島の被災地はまだまだと言うか・・・元の状態まで戻るのはかなり難しい状況です。

明日だけ思い出せばいいと言うことではありませんが・・・

被災地に思いを馳せることは大事なことだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米の食味ランキング♪ | トップ | 久しぶりの・・・ウォーキング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿