お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

久しぶりに作ってくれました♪

2024-04-16 | ベジ・ガーデン

今朝、夫が仕事へ行く前に・・・

「畑のスナップエンドウが出来ているから採ってきてくれる?」

そう言って家を出ていきました♪

「スナップエンドウ」を作ってくれたのは久しぶり♪

調べてみたら16年ぶりです♪

今年は「ソラマメ」も久しぶりに作ってくれています♪

 

その「ソラマメ」♪

そして「ソラマメの花」♪

順調に行けば、来月収穫です♪

 

「スナップエンドウ」♪

「スナップエンドウの花」♪

そして今日、収穫出来た分です♪

今日は、塩少々入れた湯で2分ほど茹で、メインの付け合わせに♪

何もつけずにいただきました♪

甘くって柔らかくって・・・美味美味~!

ちなみに今日のメインは・・・

「玉ねぎ麹」と「香辛料」を使ったアメリカ料理の「ケイジャンチキン」♪

台湾料理の「シェントウジャン」も作ったので・・・

国際色豊かな?お夕飯でした♪(笑)

 

そうそう♪

お隣の畑で、久しぶりに見たこのお花♪

全体像がわからないので、↓は昔撮った写真も♪

「ルッコラ」の花なんですよ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京丸の内の新丸ビルで打ち... | トップ | おべんと♪おべんと♪嬉しいな!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2024-04-17 16:38:27
スナップエンドウ 大好き!もう収穫なんですね。
そのまま食べるのも美味しいね。
いつもマヨいっぱいだけど(笑)
ご主人様 頑張りますね~
鶏肉うまそう・・・
玉ねぎ麹とこうしん料だけかしら?
台湾料理もよいなあ~
私 今夜何作ろうかな?何も決まってなくて・・(笑)
ルッコラ見事にお花がさいていますね(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-04-17 20:51:22
PAPAさん ありがとうございます♪

>いつもマヨいっぱいだけど
わかります!
我が家もいつもはそうです(*^^)v
ただ、今回は初物だったし、久しぶりの夫作だったので、つけずにいただきました!(^^)!

>今夜何作ろうかな?何も決まってなくて
あれだけのおかずを作るのは、決めるだけでも大変だと思いますよ(;'∀')
私の友人は、何が嫌って何を作ろうか考えるのが嫌だって言ってましたから♪
PAPAさんにはいつも感心しております(*^_^*)
返信する

コメントを投稿