お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「女山三月大根」♪

2014-02-22 | お野菜について&プチレシピ

らでぃっしゅぼーやさんの「いと愛(め)づらし便」で珍しい大根も届いていました♪

Dsc00637

「女山三月(おんなやまさんがつ)大根」♪

10年近く・・・もしかしたら10年以上かな?

この「いと愛づらし便」を利用していて、届けられたのは今回で2度目♪

前回は一昨年あたりだったかしら?

そう思ってさかのぼってみたら、なんと!5年も前のこと♪

その変わった名前のお陰でしっかりと覚えていて、ついこの間のような気がしていました♪

その特徴と、その時はどんなお料理をしたかは→「コチラ」をどうぞ♪

で、今回はまるまる1本を使って・・・

「大根on大根♪のサラダ」を作りました♪

(軽く塩と酢をまぶしてしんなりとした大根にツナと水菜を混ぜ混ぜ♪)

Dsc00641

それにおろした大根を乗せ・・・

Dsc00644

「ポン酢」をかけていただきましたが・・・

「ポン酢」をかけたら・・・紫色が赤茶色に変身♪

Dsc00645

目にも舌にも大変美味しくいただきました♪

来月はどんな珍しいお野菜が届くかな?

いつもとっても楽しみな「いと愛づらし便」です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製「ゴマペースト」♪ | トップ | 「生麩」?「竹輪麩」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿