お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

かぼちゃのキンピラ♪

2010-01-30 | プチレシピ

なんて、いかがですか♪

Img_0012 

作り方はいたって簡単♪

種をとって薄切りにしたかぼちゃをお皿に並べてラップをし、電子レンジでチン♪

柔らかくします。

そうしたらごま油で炒め、お砂糖と→「だし醤油」  or麺つゆを加え、炒りつけたら

出来上がりです♪

Img_0009 

Img_0010 

鷹の爪を入れても美味しいですよ♪

Img_0002 

たまにはこんな食べ方もいいかも♪

よろしかったら、お試しくださいませ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力測定♪ | トップ | 見えた~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2010-01-30 21:37:27
こんばんは~☆
「カボチャのきんぴら」いいですね~♪
作ってみたいです!(^^)!
お弁当のおかずにもいいかもですね(*^^)v
↓体力測定・・懐かしい言葉だわ。
苦手でしたぁ・・・でも反復横とびと踏み台昇降は得意でした(笑)
今はついていけないと思いますけどね・・・(>_<)
返信する
JUNさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-01-31 19:33:54
JUNさん ありがと♪
カボチャのキンピラ、是非作ってみて下さいな♪
なつかしいでしょ~~私もとってもなつかしかったです♪
そう言えば踏み台昇降っていうのもありましたね~~~
それにしても、今日は身体の痛いこと!痛いこと!
返信する

コメントを投稿