お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

大切なひと時・・・PartⅠ♪

2017-08-28 | 日記

もともと友人は少ないほうでは無かったと思います♪

今までの「どの時」も、そして夫の転勤で移り住んだ「どの地」でも、友人に恵まれました♪

本当に有難いこと

辛く苦しい思い出もあるけれど、楽しい思い出のほうがいっぱいです♪

それでも未だにお付き合いのある友人もあれば、すっかりご無沙汰の友人も・・♪

「また今度会おうね♪」

それは決して「社交辞令」では無かったのだけれど、日々の生活に忙殺されて気が付けば何年もの月日が・・・♪


でも、50代の半ば頃からでしょうか?

「人とのつながり」が如何に大事で、こらからの(残りの)人生にとって「必要不可欠」なもの♪

そう思うようになったのは・・・♪

勿論それまでだって私にとって「必要不可欠」なものだったけれど・・・

積極的に「つながろう」って思うようになったのは、子育てもひと段落した50代半ば頃からだったように思います♪

なので今は、「会いたい人」には「また今度♪」ではなく、「いつにする?」

そうやって積極的に「会う」ようになりました♪

それは長いブランクのあった昔の友人ともです♪


さて♪

そして昨日&今日はそんな「会いたい友人たち」と楽しいひと時を過ごして来ました♪

昨日は高校時代の「部活」・・・「バレーボール部」の仲間と・・・♪

入部当時は20名近くいた仲間も、練習の厳しさに耐えかねて辞めていき・・・

最終的に残った「根性(元)娘」の3人です♪(笑)


そして今日は一緒に「食育活動」をしてくれているメンバーとのお食事会♪


どちらも楽しかったのは言うに及ばず・・・

色々な「気づき」や「刺激」を与えてくれる、これからも大切にしたい「ひと時」です♪


さてさて♪

私にとっては「人生」を豊かにしてくれる「エッセンス」のようなもの♪

今週はそんな大切にしたい「ひと時」が続きます♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムDE食いジーヌ・・・タコ... | トップ | 美味しかったもの♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして・・・ (ブンちゃん)
2017-08-29 07:43:05
同年代ですかw

お早うございます。
部活がバレーボールってのも同じですね。
これでだいたいの性格が把握できたかも(笑

年を重ねてくると、自分に関わる色々な事の大切さが分かってきますね。
と同時に穏やかな気持ちになっていくので、年をとるっていいなとよく思います。

今はまだ暑いので畑は収穫が済んでほったらかしww
これから大根とか白菜とかキャベツとかに手をつけます。
その前に・・・血気盛んな雑草を何とかせねば。

こういうところで、部活してた頃の筋肉が役に立つ・・・・・・wwwww
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-08-29 18:31:37
ブンちゃんさん ありがとうございます♪

ほんとですか
部活もおなじバレーボール部でいらっしゃったんですね♪
確かに精神的には男前かもしれません♪(笑)

ただし、筋肉は見る影もなく、身体もズタボロですが・・・

確かに年を重ねると色々と分かることがありますよね♪
そして私は好きなもの、愛おしいものが増えました♪
返信する

コメントを投稿