お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

我が家のパン

2007-03-15 | 食育

は、基本的に自分の家で焼いている。

と言っても、パン焼き器が焼いているのだけれど、かれこれ17、8年になる。

以前Yメーカーの某ソフトパンを頂き食べたところ・・・

なんで、このパン 苦いの~???とビックリした。

きっと添加物の味だったんだろうと思う。

同じく、「だし醤油」も自分で作っている。

恥ずかしいけれど、家族はそれを「ママの秘伝のたれ」と呼ぶ。(別に強制したわけじゃないけれど♪)

やはり以前、切らして市販のものを買ったら、蓋を開けた瞬間、薬品の匂いがファ~っと鼻についた。

「梅干し」にしても然り!

自分で作った「梅干し」は超すっぱいけれど、フルーティーなのだ。

「漬物」も「お味噌」もそう♪

そして手作りおやつは、我が子のお友達にも大好評だ。

_003_4 今日は「チョコバナナ」だったけれど、お祭りの屋台で売っているような姿ではなく、カットしたバナナに各々が溶かしたチョコレートをかけ、カラースプレーをパラパラかけたものだ。

いつも、みんな「ウマイ!ウマイ!」と言って食べてくれる♪

子供でも、美味しいものは美味しいのだ。

手作りというのは、手間ひまがかかるので 面倒だと思う気持ちはわかる。

私だって面倒だと思うことがあるもん・・・

でも、一つだけ、出来るものだけでも手作りしてみると、その美味しさにきっとはまるはず・・・♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの故郷は・・・ | トップ | 湘南ゴールドって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿