お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

湘南ゴールドって?

2007-03-17 | フルーツ

「湘南ゴールド」って聞いて何をイメージしますか?

実はこれ、神奈川県が開発した超~美味しいオレンジ!

2003年に品種登録したと言うニューフェース♪

見た目はグレープフルーツをグッと小さくした感じなんだけれど・・・

手で皮がむけて、そのまま、中の皮ごとムシャムシャ食べられるんです♪

ジューシーでさわやかな甘さ♪

そしてほどよく酸味もあって、みかんのような手軽さとグレープフルーツ系のさわやかな美味しさを兼ね備えた中々の優れもの!

出回る時期は3~4月♪

ちょうどみかんの終わる頃が、この「湘南ゴールド」の出回る時期だっていうのもうれしい!

この美味しいオレンジをもっと広めるために、これを使って手軽に作れるお料理やお菓子のレシピ開発をさせていただきました♪

「リーフレット」や「ホームページ」にのせてくださるとのこと♪

Photo_1 ちなみに今は「オレンジパルフェ」が紹介されています♪

(美味しいのよ~ん!)

勿論作り方も掲載されています♪

やっぱりそのままムシャムシャ食べるのが1番だと思うけれど・・・

なんせ中皮が柔らかいので、料理やお菓子作りにも簡単に使えるんです♪

友達にも試食してもらったけれど「絶対に買う!」と美味しさの太鼓判を押してもらいました♪

早く、この埼玉はずれのスーパーにもお目見えしてくれることを首を長~くして待っています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のパン | トップ | 日本の農業が危ない!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿