お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

季節のスイーツを作りました♪

2024-02-04 | 日記

出来た~♪

「青い薔薇のチョコレート」♪

「ブルーローズチョコ」です♪(ただ英語に置き換えただけ♪笑)

まだちょっと課題は残るものの・・・

明後日は「男孫」の13才の誕生日なので「お誕生日&バレンタイン」と言ことで・・・

今日「男孫」へ送りました♪

ちなみに「三男坊」がキレイに「スプーン」でほじくって食べてくれた後♪(笑)

そして残りの3つは「スプーン」でかき出し・・・

こちらは夫へのプレゼントに・・・♪(笑)

でも、ブルーの色付けに使った「バタフライピー」は「ハーブティー」で・・・

味は無く、ほとんど無臭なので、味は「ホワイト生チョコ」で美味しいんですよ♪

 

そしてもう一つ、季節の和菓子を作りました♪

「春告鳥(はるつげどり)」の異名を持つ「うぐいす」♪

その「うぐいす」を模した「うぐいす餅」です♪

これはお世話になっている友人へのプレゼントに♪

そしてお仏壇にも♪

そうそう♪

今朝、我が庭に「メジロ」のつがい(2羽だったので多分♪)が来てくれたんですよね~♪

「リビング」のカーテン越しに見えたので、そっとカーテンを開けようとしたら逃げてしまったけれど・・・

何だか嬉しかったな~♪

そして今日は「立春」♪

寒さは厳しくなるけれど・・・

心浮き立つ「春」は・・・もうすぐ!?

何だか嬉しいですね~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンが被災地を救ったん... | トップ | 呼び方♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-05 01:00:02
わあ~さすがゆっきんママさん うまくできましたね👏
絶対再挑戦してうまくブルーローズチョコ作ると思ってましたよ。
お孫ちゃん喜ぶだろうなあ~

鶯餅 最高だね。
お上手ですね~👏
私 大好き!最近鶯餅見ないような・・・

メジロって春を呼ぶような気がして見つけると嬉しくなります。
寒い立春ですが 春はそこまできてそうだね(*^-^*)
あのフワフワ感が伝わってきますよ
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-02-05 21:22:42
PAPAさん ありがとうございます♪

読まれていました?(笑)
そうなんですよ~
孫へ送ろうと思っていたこともあって、再度挑戦してみました(*^^)v

メジロ、PAPAさんもよく写真をアップしていらっしゃいますよね(*^_^*)
今朝も来たので私も写真を撮ってみたんですが、よく写っていませんでした( ;∀;)
返信する

コメントを投稿