お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ゴーヤはゴーヤでも♪

2021-09-01 | お野菜について&プチレシピ

昨日「洗顔フォーム」と髪の「スタイリングフォーム」を間違えて顔に塗ってしまったことなどを書きましたが・・・

同じような間違いをされている方が多いことを知り、ホッとしています♪

実は昨日は昨日で、靴下を色違いで履いていたことを・・・

今日、洗濯物を干している時に気付きました♪

「ブルー系」と「グレー系」♪

そんなに目立たなかったとは思うけれど・・・

どうか気付いた人は、ファッションだと思ってくれていますように♪(笑)

 

さて、話は変わり・・・

先日、「道の駅」の直売所で「アップルゴーヤ」と言うのを買って来ました♪

最近は「白い」のや「黄緑色」のをよく見かけますが「アップルゴーヤ」と言うのは初めまして♪

フルーティーなのかな?

って思ったけれど、調べてみたら「形」が丸くって「リンゴ」のようだからとのこと♪

確かに、昔のに比べたら「苦味」は少ないかもしれないけれど・・・

所詮・・・「苦瓜」♪

苦いです♪

「生でも食べられます」

って書いてあるけれど、私は生では食べられないな~~~

と言うことで、私が「ゴーヤ料理」の中でやっぱり1番2番に美味しいと思う・・・

「ゴーヤチャンプルー」と「玉ねぎとのかき揚げ」にしていただきました♪

そうそう♪

今年は「ピーマン」が豊作♪

採れて採れて採れまくっています♪

なので「天ぷら」の時、縦半分に切って揚げるのではなく、縦4~6等分にして「かき揚げ風」にしてみました♪

これで6この「ピーマン」を消費出来ました

「ピーマン」の大量消費におススメです♪

 

今日から9月ですね~♪

広告に「おせち」が出始めたし・・・

「日記」も「手帳」も明らかに残り少なくなってきました♪

それに今日、便座が「ヒヤ」としたし♪

秋はすぐそこまで・・・♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな間違い、ありませんか? | トップ | リンゴとブドウと梨と♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-01 23:36:56
ピーマンが豊作なんですか?
羨ましい限り・・・買ってきますが 比較的安価かもしれませんね。
かき揚げ風ですか?
へえ~私ピーマン好きだから作ってみようかな?

アップルゴーヤ 作ったことがあります。1個だけ収獲できましたが・・
そうそう苦みはありましたね。
私も ゴーヤのかき揚げ好きですよ。
カボチャとか夏野菜いっぱい入れてつくりましたね。
玉ねぎとゴーヤだけでも甘みがあってよいかも・・・
天ぷら 見ると食べたくなります(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-09-02 08:25:22
PAPAさん ありがとうございます♪

そうなんですよ~
しかも立派なピーマンが沢山採れるんです(*^^)v
今までは縦半分にして揚げていたんですが、沢山消費したかったんで、かき揚げ風にしてみたんですが、こちらの方が簡単で、それに、私的にはかき揚げの方が気に入りました(^^♪

ゴーヤはやっぱり青々とした緑色の方が、見た目もお料理が美味しそうに見えるような気がするんですが、PAPAさんはどう思います(*^_^*)?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-02 23:25:23
私も緑色のゴーヤの方が好きですよ。
苦みが好きですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-09-03 07:31:13
PAPAさん ありがとうございます♪

ですよね~
良かった(*^^)v
返信する

コメントを投稿