お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

毎年のようにおススメしているけれど、今年もまた♪

2022-10-17 | フルーツ

フルーツは、基本「パルシステムさん」で購入します♪

大好きなリンゴ「つがる」が終わってしまい、今我が家にあるフルーツは・・・

「紅玉」「とき」「レインボーレッド」です♪

「紅玉」は何か「スイーツ」を作ろうと思って購入♪

が、毎朝いただく「スムージー」の中に入れたら、この「酸味」が美味しくって・・・

「スムージー」で無くなりそうです♪

実は「紅玉」って、生で食べてもとても美味しいんですよ♪

 

「とき」は最近はメジャーになってきたかな?

「王林」と「ふじ」を親に持つので、「王林」特有の、芳醇な香りがして甘くって・・・

そして食感は「ふじ」のシャキシャキを受け継いでいる♪

大好きなリンゴです♪

 

「レインボーレッド」に初めて出会ったのは、今から17年ほど前のこと♪

築地市場で♪

興奮しました!

ブログでも何度かご紹介させていただきました♪

 

レインボ~レッド♪ - お野菜を食べよん!

カラフルでしょ~!そして珍しいでしょ~!これは「レインボーレッド」って言うキウイ♪とっても甘くって・・・でもただ甘いだけじゃなくって・・・少しだけれど酸味もあって...

goo blog

 

ただ、昔のは「緑」と「赤」が鮮やかなキウイだったけれど・・・

「サンゴールド」を掛け合わせたのか?

だんだん黄色味がかってきました♪

甘味も強くなったような気がするけれど、私的には昔の方が良かったような♪

いずれにせよ、美味しい「紅玉」と「とき」と「レインボーレッド」です♪

 

今日のお夕飯は、来月のお教室の試作でした♪

お教室の「テーマ」は・・・

「クリスマスだもの!いつもよりちょっぴりゴージャスに♪」

ひと足早く・・・

Merry~Christma~s!」です♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後遺症と好転したこと♪ | トップ | 利根川の土手の真実とイクラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物 (アナザン・スター)
2022-10-17 22:40:38
果物、以前には買いに行く物と。
枇杷葉を作り始め、木通を生らせて育てる命に気づきました。
今は、古里で霜にあって熟れた柿、野山に豊富にあった自然からの贈物の味が消えて。
蜜柑も自家栽培の小さな実を口にした瞬間、甘さに吃驚しました。
農薬真平!

誰が何といおうと、食べる気にはなれません。
農薬を散布しなくても、果物は育ちます。
儲けが絡むからしているのです。

無農薬の安心で安全な食卓を。
枇杷葉での健康生活を送れることは有難いです。

バナナも柿も梨も、蜜柑さえ身体を冷やします。
これは他人への強勢でなく、自分の生活スタイルで病に罹るよりは、その前の手立てです。
医者や薬の世話になるよりは、ならない方法を探したいのです。

防腐剤・着色料・化学物質・その他の危険物が体内に侵入です。
食パンで、身体に異常が出たのは農薬が原因です。
小麦粉の残留農薬で、死にそうになりました。

枇杷葉茶を飲用していたから、数日の体調不良で済みました。
農薬探知機みたいな身体です。

あれこれと欲しい気もなく、不便とも感じることなく過せるのは幸いです。

林檎は、青森のが唯一口に出来ます。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-17 23:32:23
私も「紅玉」好きですよ。
いつも何か作ろうと買うのに 食べてしまいます(笑)
「とき」はじめて・・・
「王林」「フジ」が親なんですか?
私 「フジ」が好きですよ。
りんご狩りも「フジ」ですよ。
今 種類が豊富になりましたね。

レインボーレッド みないんですけど・・・探すのが下手かな?
たべてみたいです。

ゴージャスなクリスマス 是非レシピ 教えてほしいですよ(笑)
でき上るのが楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-18 20:09:15
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

農薬でお辛い体験をされたんですね(>_<)
私は手前味噌ですが、自分で色々なものを手作りしているので、添加物に関しては敏感です。
昔ダブルソフトと言うパンをいただいた時、食べた瞬間苦いのでビックリしたり、だし醬油も切らしたので市販のを買ったら、フタを開けた瞬間、化学薬品的なにおいがして驚いたり・・・
なので分かるような気がします(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-18 20:21:28
PAPAさん ありがとうございます♪

>私 「フジ」が好きですよ。
知ってますよ~
昨年もそんなコメントをいただいたのを覚えていますから(^_-)-☆
「とき」はニューフェースなんですが、最近はスーパーなんかでも見かけるようになりました♪
「レインボーレッド」は確かにスーパーでは見かけないかな?

ゴージャスに見えます?
良かった!(^^)!
いつの日か、レシピを公開していこうかな~
って思っています♪
ただもうちょっと先ですが(*´з`)(笑)
返信する

コメントを投稿