お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

乃木坂まで♪

2021-07-29 | レストラン&カフェ

まだ感染が爆発する前のこと♪

娘から・・・

「ボーナス入ったし、美味しいもん食べに行こう!」

とランチのお誘いがありました♪

激務だった「プロジェクト」も一区切りついたよう♪

先日、いそいそと娘がチョイスしたお店、乃木坂にある→「アズール」まで♪

店内は落ち着いた感じで、テーブルの上には封蝋されたメニューが♪

開くと、素敵な言葉が並んでいました♪

実はどのお料理にも感激したものの、複雑な味わいに記憶も曖昧になっていて・・・♪(笑)

ただ旬の食材を使い、フルーツとのマリアージュがほぼどのお料理にもあって・・・

一皿の上に「食感の違い」、「甘味」「酸味」「旨味」のどれも味わえてとても美味しかったと言うのは覚えています♪

盛り付けがとても素敵だったことも♪

なので、その素敵な料理名と芸術的なお料理を、「絵画」のように・・・

よろしかったらご覧になってくださいませ♪

まずはノンアルの「ロゼスパークリング」で乾杯♪

 

「南国の思い出」

(稲見鶏卵・カマンベール・ハラペーニョン)

 

「甘美なる憂愁」

(フォアグラ・車エビ・マンゴー・カカオ)

その「車エビ」の頭の素揚げ♪

 

「里山からの贈り物」

(天然アユ・ブルーベリー・あんがとう農園野菜)

 

「幸いなる出会い」

(鱧・とうもろこし・南高梅)

 

「清爽譜~プレリュード~」

(京都出島園・島砂糖)

この味の記憶が全く無い・・・(トホホ)

 

「雅な夏物語」

(京都七谷鴨・賀茂茄子・万願寺唐辛子)

 

「情熱の赴くままに」

(薩摩牛リードヴォー)

 

「鐘鳴」

(チェリー・発酵乳・ピスタチオ)

 

「プティフール」

 

さらに「テリーヌショコラ」のお土産付き♪

 

娘も少しは肩の荷が下りたようで、美味しそうに食べ、楽しそうに語る娘を見ながら・・・

私も楽しく&美味しくいただきました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずき♪ | トップ | ボ~ノ!&セボ~ン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-29 23:59:05
娘さんと一緒に美味しいお料理 素晴らしいです。
お料理 どれも美味しそうだよ。
盛り付けも洗練され(当たり前か?)お料理の名前も・・・
娘さん お仕事が一区切りついてホッとしたのかな?
お母様を誘ってくれるなんてよい娘さんだね。
私は 娘と二人で食事したことってないかも・・・
羨ましいかな?(笑)

テリーヌショコラが一番食べてみたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-30 07:44:28
PAPAさん ありがとうございます♪

>お仕事が一区切りついてホッとしたのかな?
多分そうだと思います♪
自分へのご褒美でもあると思います(*^^)v

PAPAさんの娘さんはすぐ近くにお住まいなのかな?
よく娘さんとお孫さんの話が出てきますよね♪
きっと一緒にいることが当たり前な感じなんだと思いますよ♪
娘は18歳で家を出たので、その時からよくランチをしていたんです♪
その流れがずっと続いている感じかな(^^♪

テリーヌショコラも青山椒が入っていたりと、普通ではありませんでした♪(笑)
でも美味しかったですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿