お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

タピオカ粉を使って♪

2020-12-01 | 日記

12月になりました♪

私の誕生月でもあります♪

また一つ歳を取るのは、はっきり言って嫌だけれど(笑)12月は大好きな月です♪

令和2年もラスト1ヶ月♪

コロナに負けず、充実した1ヶ月にしたいです♪

さて♪

「ジーマミー豆腐」を作りたいがために、アマゾンでクリッククリックして買った・・・

「タピオカ粉」と「さつまいも粉」♪

で、「ジーマミー豆腐」はとても美味しく出来たけれど、残ったこれらの「粉」♪

調べてみたら「さつまいも粉」は「片栗粉」として使えるとのこと♪

でも甘いんじゃないかと思って舐めてみたけれど、全然甘くない♪

と言うことで「片栗粉」代わりに使うことで解決♪

問題は「タピオカ粉」♪

やはり調べてみたら「ポンデケージョ」や「わらび餅」などモチモチっとしたものを作るのに向いているみたい♪

そんな中、台湾屋台で大人気の唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」で使うを見っけ♪

早速ネットに載っていたレシピを参考にして作ってみました♪

本当はもっと粗い「タピオカ粉」で作るらしい♪

なので、期待したほどザクザクっとはしていなかったけれど、まあまあ美味しく出来ました♪

ちなみに「台湾」には行ったことも無いし・・・

「大鶏排(ダージーパイ)」を食べたこともありません♪(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存知ですか?(フルーツ編♪) | トップ | ただ今準備中で余った生クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿