お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

【五条院凌】おTEPPENの時のわたくしを降臨させてみました「残響散歌」O TEPPEN ver.

2022-10-24 | 日記

今朝、起きて階下のリビングへ行くと、すでに起きていた夫が・・・

「おはよ~!」

そして私♪

「おはようございま~す♪」

起きる順番によって逆になることもあるけれど、朝のいつもの光景です♪

で、いつもだとそれで終わりなんだけれど、今日は夫が続けて・・・

「結婚41年、ありがとうございました♪」って♪

今日は「結婚記念日」だったんです!

すっかり忘れていました♪

もっとも毎年、私は忘れていて、夫は覚えていてくれるんです♪

そして毎年夫の方から「結婚○○年 ありがとうございました♪」って言ってくれるのに対して・・・

私のお決まりの返答は「頑張りました♪」(笑)

まっ「頑張りました♪」はお互い様なんでしょうが♪

それにしても「41年ねぇ~」と、なぜか今日は感慨深いものがありました♪

「あと何年、こうやって元気に二人で過ごせるかな~」

最近はそんなことを考えるようになりました♪

歳ですね♪(笑)

 

話は変わり、一昨日の夜のことです♪

お風呂から出て、よっこらしょとソファーに座り、テレビを付けたら・・・

TEPPEN」と言う、芸能界の中での「ピアノ」の上手さを競う番組をやっていました♪

皆さん、本当に甲乙つけがたい上手さなんですが・・・

その中でも「五条院凌」さんのピアノに私、すっかり魂を抜かれてしまって

何なんでしょうね~

【五条院凌】おTEPPENの時のわたくしを降臨させてみました「残響散歌」O TEPPEN ver.

以前、武道館で開催された「フジコヘミング」のコンサートへ行ったことがあります♪

そして「フジコヘミング」と言ったら「リスト」の「愛の夢」♪

私も大好きで、学生時代、一生懸命練習して・・・

でも難し過ぎて挫折したことがあります♪(笑)

で、その武道館の時、「フジコヘミング」は時々間違えたりしたんです・・・。

が・・・

それでも、やはり一番感動するのは「フジコヘミング」が弾く「愛の夢」♪

何なんでしょうね~

感動ってただ単に「上手さ」だけで生み出されるものではないんでしょうね♪

今日も「五条院凌」さんのYouTubeを片っ端から聴きながら・・・

一日キッチン仕事でした♪

美味しゅうな~れ美味しゅうな~れ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げが凄いですね~ | トップ | 明日のお教室は紅葉のような... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-25 00:51:37
結婚41年ですか?
おめでとうございます。
ご主人様が覚えてくれるなんて嬉しいですね。
「ありがとうございました」なんて言ってくれるのですか?羨ましいご夫婦ですね。
仲が良くて👏
我が家は45年かな?
いつも私が大騒ぎするのですよ。一言もありませんから(笑)
そんなこと言ってもらいたいですよ(笑)
お祝いに何処か行かれるのかな?

「五条院凌」初めて・・・
「TEPPEN」という番組も初めて・・・(笑)
凄いピアノの音 素晴らしいですね。
「フジコヘミング」のコンサートにも行ったのですか?
私も行きたかったですよ(笑)
ゆっきんママさん ピアノのも弾けるのですね~👏
凄い!
今夜は 驚くことばかりでしたよ(笑)

クリスマス料理 
美味しゅうな~れ美味しゅうな~れ♪ですね。
がんばれ!ゆっきんママさん・・・(*^_^*)
返信する
見ましたよ (くまです)
2022-10-25 07:58:05
あの方のピアノを見たくて9時を待って・・
、野球の為にどんどん遅くれてしまいましたが
見てました
素晴らしかったです^^
 お姿、後光が差してました^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-25 18:45:44
PAPAさん ありがとうございます♪

我が夫は色々とありましたからね~
浮気は無いですよ♪
私一筋のはずですから♪(笑笑)
なので、今は罪滅ぼしのような気持ちもあるみたいですよ(*^^)v(笑)
先日「ランチ」や「モンブラン」をご馳走してもらったので、お金が無いらしく、あまり高くないところでお祝いすることになっています♪
まだ場所は決めていませんが♪(笑)

私もたまたまテレビをつけたらやっていたので「TEPPEN」も「五条院凌」さんも初めてです♪
フジコヘミングは確か友人の誘われ、確か半額くらいで行けたと思います♪
その友人のお蔭で(*^^)v
ピアノはメチャクチャ下手です♪
それに一人で練習するのはつまらないんですが、でもスタジオでみんなで練習したりするのは楽しいんですよ♪

>がんばれ!ゆっきんママさん
いつもありがとうございます!
頑張りマッスル!(^^)!(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-25 18:49:46
くまですさん ありがとうございます♪

くまですさんはご存知だったんですね(*^^)v
ちょっとクセのある「キャラクター」を演じているので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが・・・
あの最高点が出た時に流した涙を見て、やっぱり頑張っているんだな~なんて、さらに感激してしまいました( *´艸`)
ほんと素晴らしかったですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿