お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

切り絵始めました♪

2021-01-24 | 日記

そもそも「切り絵」を始めたきっかけは、昨年のパルシステムさんのカタログでこんなのを見つけたんです♪

毎月一つずつ「手作りキット」が送られてきて、その「キット」を自分で完成させるというもの♪

 

昨年は私にとって料理三昧だった年♪

毎日「何を食べよう?」「何を作ろう?」で、それはそれでとても楽しかったんだけれど・・・

ちょうど他にも何か始めたいな~と思っていた矢先のこのカタログ♪

カタログには色々な種類の手作り品が載っていました♪

惹かれるものは幾つかあったのだけれど、最終的に私が選んだのが・・・

この「切り絵」の「メッセージカード」♪

それには理由があって、昨年の秋に行った「安野光雅展」で観た「切り絵」♪

日本の昔話「舌切り雀」などを「切り絵」にしていて、その大胆さと繊細さに感激したんです♪

ちなみに先日「安野光雅」氏はお亡くなりになりましたね・・・。

で、昨年の11月から「切り絵キット」は届き始めたのだけれど、さすがに年末は忙しく・・・

今年に入ってからやっと着手♪

そして今日、2作目が出来上がりました♪

実は今年、あらたに始めるものがもう一つあって・・・♪

それについては、挫折するかもしれないので、またいつの日か♪

もし続けていられたら、ご報告いたします♪(笑)

2021年も「コロナ」に負けず、充実した一年にしたい・・・

と言うか、「コロナ禍」だからこその一年にしたいと思っています♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア栗と和栗とマロンと♪ | トップ | 寒ブリとかき菜♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り絵、良いですね (くまです)
2021-01-25 10:31:35
いつかやってみたいと思っていました
良いもの見つけましたね^^
返信する
あらっ、素敵な試み (アナザン・スター)
2021-01-25 14:19:08
安野光雅さん、亡くなられましたね。
わたくしも絵本が大好きで持っています。
色んなことに挑戦できることは素晴しいこと。続かなくたって好いのよ。
年金生活では、買ってある書籍やDVDの読み直し・見直しですが愉しいですもの。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-01-25 19:07:17
くまですさん ありがとうございます♪
そうなんです♪
続けられるかハマるか分からなかったので、ゆる~い感じのこれで良かったです(*^^)v
道具も全部百均で揃えられるんですよ♪
もっと上手になりたいと思ったら、ちゃんとしたのを買おうと思っています(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-01-25 19:11:48
アナザン・スターさん ありがとうございます♪
図書館も今は閉まっていますしね(T_T)
私も以前に買ったものを読み直したり、アマゾンプライムで今は「天皇の料理番」を観ています(*^^)v
「天皇の料理番」娘に勧められて観たんですがすごくいいですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿