お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

昨日の実家参りは♪

2021-02-28 | 日記

昨日は夫と「実家」へ行ってお掃除をしてきました♪

昨日の母からの依頼は「鳥の巣の駆除」♪

今年、2階の雨戸の「戸袋」に鳥が巣を作ったと言うんです♪

今はみんな巣立っていないらしいんだけれど、万が一「死骸」とかがあったら嫌なので・・・とのこと♪

母は今年と言っていたけれど、多分、何回も「巣」を作っていたんだろうな~

戸袋から「鳥の巣」があふれ出していたんです♪

その「巣」をかき出し・・・かき出し♪

そして、手を入れるために大きく開いているところは応急処置で「ガムテープ」を♪(笑)

あともう一部屋の「戸袋」もやったのだけれど・・・

その部屋は、この家に引っ越す前に使っていた「家具」などがそのまま残っている「納戸」♪

誰も入らない開かずの間なんです♪

で、何気なく一つの「箪笥」を開けてみたら・・・

あらま~~~私が4歳の頃に書いた絵が出てきて・・・♪

なんて愛らしかったこと♪((笑)

他にも懐かし過ぎるものがいっぱい出て来て「箪笥」の中の大掃除になりました♪

こんな感じで、緩~く楽しく、少しずつ「実家終い」が出来たらいいなと思っています♪

 

そうそう♪

「ふきのとう」をいただいたので、今日のお夕飯は「天ぷら」と・・・

「フキ味噌」にしていただきました♪

実家の庭の「梅」も咲いていましたね~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピバ~スデ~イ! | トップ | 八丁味噌だれの作り方♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご実家 (ゆり)
2021-03-01 20:09:14
こんばんは。

ご実家のお手伝いを!
お優しい、お嬢様お持ちのお母様!お幸せです。

鳥の巣、我が家も離れの2階に作られてしまいました。
いずれ壊す部分ですけどね。
家が大きいので、やることだらけです(;^_^A

ブログ14年!! 私は4年ですのに(;^_^A
またお邪魔させていただきますね。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-01 21:08:19
ゆりさん ありがとうございます♪

やはり作られてしまったんですね( ゚Д゚)
我が実家はそれほど大きいわけでは無いけれど、やることを考えると気が遠くなります♪
大きければ、それこそ大変ですね(*_*;

こんなブログですが、是非また遊びにいらしてください(*^_^*)
返信する

コメントを投稿