お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ダイエット♪

2017-08-01 | 日記

朝、「小鳥たち」のさえずりがほとんど聞こえません・・・。

そして今年は「セミ」の鳴き声も・・・。

日中でさえあまり聞くことが出来ないのだけれど、我が家のまわりだけかしら?

皆さまのところはいかがですか?

そうこうしているとすぐに「虫の音」が聞こえ始め・・・

そうしたらもう「秋」!

いやだ~~!今年ももう終わっちゃうじゃな~い!

な~んて今朝は思ってしまったのだけれど・・・

私、せっかち過ぎるかしらん?(笑)


それもあってか今日は何となく、今年の年頭に決めた「目標」がふっと頭の中をよぎりました♪

今年の「目標」は「ダイエット」♪

「身体のダイエット」と「家のダイエット」と「生活のダイエット」です♪

こんな感じでした・・・♪ →「こちら」


それで結論から言いますと・・・

「目標」に・・・遠からず近からず・・・

ではなくって、近からずちょっと遠い・・・です♪(笑)

まずは「身体のダイエット」♪

以前は自分で「体重」を管理出来たんだけれど・・・

ここ数年は、どうしても元の「体重」に戻すことが出来ません・・・。

一応「体脂肪」や「内臓脂肪」は戻ってきていたり、「骨量」や「筋肉量」は増えたのだけれど・・・

でも「体重」はビクとも・・・。

実は以前に「麻木久仁子」さんが新聞の書評で勧めていたので・・・

即!買ったのだけれど・・・ちっとも読み進められず・・・

でも「ダイエットの科学」が解明出来た時には・・・きっと♪(笑)


そして「家のダイエット」♪

こちらは、「断捨離」ほどの「ダイエット」はしていないけれど・・・

時々「微断捨離」で・・・とりあえず「現状維持」を・・・♪(笑)

一応「好きなもの」だけに囲まれる生活を目指しているのですが・・・

もうちょっと「スッキリ」とさせたいな♪

 

最後に「生活のダイエット」♪

これが一番問題!

「無駄を省いて・・・」

そう思っているのだけれど、「物が見つからない」とか「忘れ物&忘れること」が増えて・・・

一日右往左往することが多くなってきています♪(笑)


さてさて♪

8月に入りました・・・♪

この「目標」

一体どのくらい達成出来るでしょうか?

「楽しみ」のような・・・「諦めモード」もちょっとあったりして・・・♪(笑)


そして昨日は、夫が庭の「ダイエット」(雑草取り」に励んでくれました♪

やっぱり「大葉」だけを残して・・・♪(笑)


 

残念なのは・・・「大葉」の元気がないこと・・・♪(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャムに・・・♪ | トップ | 出た~~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いナ (verdavojeto)
2017-08-02 01:41:58
骨量、筋肉量が増えているなら、それなりに体重が増えて当然です。なら、ゆっきんさんの体重が減っていなくても、贅肉は減っていると言うことでしょうから、巧く行っているのです。自信を持ちましょう!

ダイエット:
元来英語の diet は「食餌」と言う意味ですから、整理整頓とはかけ離れていますが、日本では非常に違った意味で使われているのですね。
血液検査の後、お医者に
You eat well. (食事のバランスが良い)と褒められた時
So, you think my diet is OK. (じゃ、私の食餌は合格ですね)と訊きました。
こんな感じの使い方です。痩せる為のときは on diet を使います。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-08-02 06:30:16
verdavojetoさん ありがとうございます♪

そうなんですね・・・
「ダイエット」=贅肉を取る→スリム化
こんな感じで、「言葉遊び的」に使ってしまいました
外国の方が変な日本語のTシャツを着ているのを見ると、違和感を覚えるのですが・・・
ご本人はいたって平気な顔をしていらっしゃる・・・。
きっとこれってverdavojetoさんと私のこれと同じなんだわってちょっと笑ってしまいました
ありがとうございました
返信する
ああ、Tシャツ (verdavojeto)
2017-08-02 09:19:09
日本へ行った時、時々「変な英語」を印刷したTシャツを見て笑ってしまったことは度々です。同じですね。
こちらで意味の良く判らないひらかなカタカナを何となく書いたTシャツ見ることもありますよ。着ている人は意味など気にしていないかもしれないのです。
でも、「愛」とか「和」とかだと判って着ているのだろうと思うことにしています。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-08-02 18:49:18
verdavojetoさん ありがとうございます♪

中には本当に変な使い方のものもありますよね?
意味を知っていたら絶対着ないだろうな~~~
みたいな・・・(笑)
でも・・・日本が好きなんだろうな~~~
と言うのは伝わってきて、おかしいような嬉しいような・・・ですね
返信する

コメントを投稿