ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

おろかなトンボにブログジャックされた。

2006年02月28日 | 木馬の事
今年の冬は、歴史に残る厳しさだっやので、もうこのまま永遠に春は来ないのではないかと暗澹たる思いでいたが、やはり季節は巡り春は必ずやってくるのである。

今日売り出しのチラシが入っていて、久しぶりに賑わっていた某スーパーの駐車場の入り口の花壇で春を見つけた。
油やら、お米やら特売品をイリコさんに買ってくるように言われて、両手に一杯の買い物袋を地べたにおいて撮影した。

「ツクシ誰の子スギナの子」と言われるように、ツクシは胞子を作る為の茎で、スギナが葉の役目をするらしい。

食べられるらしいが、まだ食したことはない。

私が少女そのだった頃、おやつなど満足になくて、野山に生えている山野草を食べていた。

スイバは、花が咲く前の柔らかい茎を、食べた。確かに名前の通りすっぱかった。

土手やあぜ道に生えていたイタドリも茎を折って食べた。

そういえば、ツバ(呼び名は間違っているかもしれないが、白い綿のような柔らかい茎を噛んで捨てていた。)も土手にたくさん生えていて、すーっとぬいて食べていた。

今考えると、良くあんな草を食べてお腹が痛くならないものだと思う。最もビタミンCなどもたくさん含んでいたのかもしれない。

このような食生活が、今に至って丈夫な内蔵を作り上げたのかも知れないと思うと、あながちあなどれないな。まるで縄文人のように、何を食べても当たらないもの。

晴れ のち曇り 7℃ 朝とても寒かった。

*******

ここからはトンボの記事です。
@アットさんへ


お久しぶりです。
この写真をみて、羨ましく思いませんか?

出来ることなら、荒川選手の肩車をしている男になりたいと思いませんか?

荒川選手の鍛えられた太ももで首の辺りをギューッと締め付けられたいと思いませんか?

荒川選手と、このように肌を密着した男が今までいたでしょうか?
私なら、当分感触を忘れない為に風呂は入りません。

アットさんならきっと同感してくださるものと思い、ブログジャックしました。

私は、この光景を見ると、もやもやと霧がかかったようで、この事を考えると夜もおちおち寝れません。まるでトンネルと地下鉄の漫才のようです。(霧にむせぶ夜)
もし私の意見に同調してくれないなら、ジンちゃんに救いをもとめますが・・・