おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ポラロイドSX-70 その7。

2005-02-27 13:24:54 | ポラロイドーシス。
結局、600に600フィルムを詰めて散歩のついでに撮る。

陽気も良かったので「ずんぐりむっくり」にフィルムを詰めて、撮る事にしてみた。とは言え、気温が低いのでフィルムの現像が危うい所が心配ではある。んが、しかし、ハクキンカイロという重宝している物があったので、ポケットに一緒に突っ込んでおけば大丈夫なワケ。

普段、散歩の目標としている公園でも撮ってみようかと思ったんだが、めぼしい所も無かったのであれやこれや探しながら歩く羽目に。んまぁ、雑木林だらけなワケで、これと言って目立つ物も無ければ、色気にも乏しい…。おまけに、ずんぐりむっくりは固定焦点だから、何となく覗いて見える景色なり被写体が何となく写るワケで、何かに「注視」した感じで撮りたいって事が接写モードであってもイマイチな感じ…。流石に、600って言う位だから、露出は程良くて文句は無いんだけどねぇ。

そんな中でも、よそのお宅の庭端に梅らしき花が咲いていた。恐らく、この時期に咲いてるのは「梅」だろうと言う所から「梅」なんであって、細かい事は知らない。が、ぼんやりとしたピンクのもやもやはクッキリカッチリとデジカメで撮るよりもポラの方が面白いと思ったんである。あくまでもよそ様のお宅なので、ズカズカ入り込んで撮るわけにも行かないが、なかなか感じよく撮れたんで「◎」。

これはなかなか遊べる。何度も言うが、フィルムは圧倒的に高いけれど、その場で「ゲージツ」が作られるのは楽しいじゃないの。

そんなこんなで、3時間もうろうろして楽しめた。平行してデジカメでも撮って歩いたので、そりゃあ撮った枚数はデジカメの方が多い。ポラには10発という区切りがある。ぱしゃぱしゃ撮って歩きながら、ポラで撮る事も考える。なんせ10発だから、シーンを選んで撮らないと、後悔するのは財布も一緒だと、肝に銘じないとイケナイ。これが何とかなればねぇ…。

いずれ、色気を求めて巷を彷徨いながら、日がな1日を撮り歩いてみたいもんである…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポラロイドSX-70 その6。 | TOP | ついに花粉症なのか! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。