おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

タダでいろいろとしあわせ…。その3。SONYのMDR-EX220。

2014-08-04 04:34:29 | おじたん。的便宜耳机評論。
…その3…って言っても、その2がいつだったか調べないと判らなかったくらいに久々…。

久しぶりに新しい…しっかりと中古だが…イヤホンを頂いた。

SONYのMDR-EX220って記載がある…。

まぁ、イヤホン単体だけ頂いたので、これしか判らないのだが、前オーナーの話によれば…

…スマホに付属していたイヤホンを失くしたので、同じモデルと同等だと言われていたものを購入したのだけれど、耳に差し込んで聴く感じがイヤになったので、オーバーヘッドもしくはオンイヤー型のヘッドホンに買い換えたから要らなくなった…って事である。

ちょいと調べると…型番の後ろにLPが付いたものが売られており、これじゃないかと思うのだが…密林とかで買えば¥3kしないで買える、エントリーモデルみたいだ。

んでまぁ…中古品であるので…アルコールとかで清掃したり…イヤピースを自分の好みの大きさの\100均のモノに換えたり…なんて事をして…とりあえずはウォークマンのA857に刺して聴いてみると…

…あら。いいじゃないの…。

バランス良いし、広がりもある。最近流行のズンドコの極み…ってワケではなく、控えられたズンドコ。中・高音はそこに負けずに出ているが、高音は伸び切らず、何か抑えられた感じ。篭った感じとはまた違う、抑圧感があり、抜け切らないところが残念と言えば残念。

また、恐らくは分解能って事になるんだと思うが、尖った音がしない。満遍なく、どこか丸められた感じのする音が出て来る。それは決して劣っているワケではなく、致し方ない部分なんだろうと思う。もっと酷かったらこんなによろしくは感じられないだろう。

何よりも、耳への納まりが絶妙によろしい…。疲れないし、外れない。付けッぱで疲れもしないし違和感も無いなんて初めてじゃなかろうか…。

んで、この音。下品な低音で溢れない辺りに好感が持てる。昨今のはズンドコの極み…ってモデルが多かったりするので、なかなか手が出しづらかったりするんだけれど、低音が出て来ないのもまた困ったもんだからねぇ…。

イヒヒ…。これは良い物を頂いてしまった…。しかし、最近のエントリーモデル、侮れないな…。コイツのコスパは高いぞ…。

個人的には、好みのY字ケーブルだし、その長さも丁度良いし、L型プラグだけど細くデザインされており、スマホにブッ刺すのに苦労しないし、良い所だらけ…。密林でポチれるならポチっておきたいんだが…後継も出ているやに聞くので、マジで新品を調達するなら、ちょっとあれこれ調べないとだな…。

…つーか、壊れるとか失くさない限り間に合っているとも言うが…安くて良い音を求めるのも「おチープ・オーディオ」だったりするのでね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた…51。…ダラポタ野郎…。 | TOP | やられた…52。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。