おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

N-04C 調教日記。その9。アップデート後のちらほら2。

2011-09-23 18:57:35 | 我思う、故に書くなりよ。
…もうなんだかね…。

フェリカ関係の不具合って事で…アップデートは中断って事になってますが…しちゃった人は4000人くらいいるそうで、そのうちの1人が自分ってのも誇らしげなのか、負け組なのか微妙な気分…。

さて、おサイフケータイを全く使っていなかったので、関係ないや…と、アップデート後のサクサク感を満喫していたりしたのだが、少々他に波及している感じで不安定になってもいた。

画面ロックとか…その辺をいじろうとすると強制終了の選択を余儀なくされちゃって…まぁ、紛失しないように気をつければ…と、思っていたのだが、今朝になったら急に直ってるっぽいんだなぁ…、これ。

おサイフケータイのロックも行えたし、手続きをすればその通りに使える感じで、強制終了…って事も無い…。
どうしちゃったんだか…。寝ている間に何か凍ったヨーグルト的なものとか…。他にも散見してきた「強制終了」が見られなくなり、ちゃんと使えちゃっている。

もっと驚いたのは…前バージョンでは使えなかった、ヘッドホン・イヤホンアダプターケーブル(社外品)が、普通に使えちゃっているんである…。

純正品と言うか、試供品なのか付属品なのか判らんのは長い上にマイクまで付いちゃって、これに愛用のヘッドホンを繋げたらもっと長いことになるので難儀していたのだ。んでまぁ、短いアダプターを見つけ、購入したのだけれど、ものの2分で全く使えなくなり、断線しちまってる…って事にして闇に葬ろうかと思っていたんである。

それが…なにげなく刺してみたら…音出ちゃってんだな、これ。抜き差しに連動してプレイヤー・アプリも動作しているし…OSバージョンアップ恐るべし…。もちろん付属品もちゃんと使えてる。

メールのやりとり、メッセンジャー、写真撮影、その他もろもろ…って感じで1日使ったが、電池の残量は70%近くあり、昨日いじいじしていた時と全然違ってもいる…。もちろん、使えば減るのは変わらないが、80~70%あたりでの「粘り…」みたいなものが感じられ、まったくどーしちゃったんだか…。

一応、普通にアップデートして、その後初期化を行ったワケだが、その直後から特定のトラブルは確認出来るものの、使っていない機能だったので実害はなかろう…と、使っていた。じわじわと、アプリの強制終了が広まったかに思いつつも、眠気に勝てずに寝ちゃっただけなんだが…元気になってるじゃねぇか…N-04C。

…ついでにMEDIASナビから取り込んだ着信音が設定できないかどうか試したが…これは昨日と同じくDRMがうんちゃら…言われて設定できず…。「ぴちょん…」って水滴の音がお気に入りだったんだけれどなぁ…。

アップデートとは関係無さそうだが…バイブがたまに止まってたりする。ちょっと振ってやったり、軽くゴツン…ってしてやると元に戻るので、内部で接触不良でも起こしているのかも知れない…。ひどくなったらDSへ持って行くかな…。

そんなワケで…ダメと知らずにOSアップデートしちゃって、やれやれ…だった昨日から一転、すこぶる快調になってしまったN-04Cだが…このまま安定するとうれしいが…そうとも限らない感じだしねぇ…相変わらず「様子見」がいいんだろうねぇ…現状じゃ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-04C 調教日記。その8。ア... | TOP | N-04C 調教日記。その10。... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。