おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

うん。出ないよ…。

2008-09-22 20:54:33 | おじたん。的便宜耳机評論。
「BOSEの101って、低音出ませんよね…?」

ブログを見た知人から、同意とも質問ともつかないメールが来ていた。

「うん。出ないよ。ズンドコしないし、ボンボンもないし、つまんないよ。」

と、返信しておいた。まぁ、正しくは出ないのではなく、不自然に出したりしていないだけだと思うが…。物足りなさ…って感じは使っていても判る。

ウチのは来歴を考えると成人式を少し過ぎてるんだが、然るべき音量では上品に、しっかりと低音が出るので、満足している。この辺が実は好みの分かれるトコロで、若かりし頃は、おじたん。も大きな不満点ではあったのだ。

まぁ、そうした低音がどうして生まれて、どうしたら耳や体に伝わるのか? その辺を考えると、低音だけズンズンボンボン聞こえるのも変な話だと判ると思う。

そんなこんなを、この大きさと構成でやってのけてるトコロがエライ…って判ると、本当は「やれば出来る子」なんだと気付くんである…。いや、出来ていないのはこっちだったかもしれない…。

てなワケで、あまり人には勧めたりしないが、手放す気も無いし、壊れる素振りも無いんで、買い換える必要も無いが、この大きさで…と考えたら、また選んじゃうかもなぁ…。

酷使された上で、夏は蒸し風呂、冬は霜付きなトコロで放置プレイだったのに、今こうしてCDとかあれこれ繋いで聴いていても、何か大きく変わった感じを全く受けないのもスゴイし、かなり怪しいんだけれど、それ故、こじゃれた喫茶店の天井付近で「定番」と言われるのであろう…。

…違うか…。

たぶん、おじたん。が朽ち果てても、コイツは元気なんだろうな…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫がきました。 | TOP | おじいちゃん来る…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。