おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

あああぁぁ…。

2005-12-22 03:26:30 | 我思う、故に書くなりよ。
ポラロイドSX-70用のNDフィルターが発売に。
でも限定だってところがちょいと不安。近所のカメラ屋に置くかなぁ…。通販が確実なんだろうけれどねぇ…。買い占めて転売する輩が必ず出るので、欠品も続くんじゃないだろうか…。見た限りの出来はなかなかみたい。付けたまま収納状態になるのもまんざらじゃない。価格もリーズナブルだと思う。結構高いんだよ、あのテのフィルターってのは…。会社の金で、コダックのラッテンフィルターを端から端まで買っていたのが懐かしいなぁ…。

B銃受難の日。
条例で18歳未満への販売とかいろいろ規制されるらしいが、詳しいコトは不明。条例だから、県とか都とか府単位の話だけれど、昨今の趨勢じゃあ致し方無いなぁ。何となく「おもちゃ狩り」の再来な感じ…。一部のショップでは告知が出始めているが、明らかに「お子様向け」なのはどーなんだろう? 十把ひとなんとかなのかなぁ…。

期待していたジャケットが届く…。
米軍仕様のLサイズならなんとか大丈夫と思っていたのだが、丈が足らずにお腹が冷え込む事態に。ラージだけれど、その中にも色々と種類があるのがこのテの衣料。また、軍用の中古だから、覚悟はしていたのだが、ダメージもかなりのモノで、貴重なN2Bと割り切っても割り切れないほど。なんとか対策をショップに相談すると、別商品と交換してくれるコトになった。こちらも貴重な部類なので、N2Bとはタイプが違うが、お腹が冷えないならと交換手続きに入る。多少の補正と言うか、修繕跡は「勲章」だと思うんだけれど、目立つところに広範囲に落ちない汚れがあると、やっぱり「引いて…」しまう。気前良く交換して頂けるコトには素直に感謝で、あくまでも覚悟の上なのはこうした商品では当たり前かもしれないが、着るに着れないんじゃ購入してもねぇ…。本物の一品もの…を扱うショップだからこそ起こりえるコトだと思うので、こうしたコトも楽しめる余裕は持っていないと…。

ハクキンカイロ、ZHW、燃料切れのため寒い…。
この時期に燃料を切らすとは「ハクキニスト」として面目ない。普通にコンビニでZippoのオイルを探すのだけれど、133mlの小缶も置いていないコンビニが目立つ。代わりにチューブタイプがぶら下がっていたりするんで、ライターとしての使用には困らないけれど、年末だし、法外な使い方するバカが多数出る時期でもあるのでこれも趨勢なのか…。明日、ドラッグストアでいつもの青ボトルを買わねば…。先日、ドンキホーテをちょろっと見て来たのだけれど、ネットで買うより安くZHWが売っていた。が、その周りにオイルは見なかったな。ドンキじゃしょうがないよね、やっぱり…。売り場が違うのか? ライターの所も見てくれば良かったなぁ…。
ドラッグストアでは、カイロベルトの新型を見掛けた。でも、昨年買ったのが使えるし、取り立てて新しい「意匠」が凝らされているワケでもないので、購入はパス。作り自体は100均ショップで扱われて当然な出来なんだけど、400円もするし…。

100均で買った自転車ライト、片道で壊れる…。
行きは点いてたんだけどなぁ…。片道で球切れじゃなぁ…。無灯火で捕まって反則金でも取られたらたまらないので、挙動不審な状態をキープしたまま夜道を帰る。パトカーなんか呼ばない限り見る事も無いのだけれど、やはりねぇ…。まして、無職だし。疑いの目は遠慮なく降り注がれるワケだから、慎重な行動が…。思い返せば、ライトの隣にこれでもかっ! と、言わんばかりに球がぶら下がっていたのはこのコトだったのか…。なかなか明るいとは思ったんだがなぁ…。

やれやれ…だ。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演歌がヤバイらしい…。 | TOP | 注文してみた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。