おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

(@@;)。

2007-10-10 06:05:36 | 我思う、故に書くなりよ。
目がぐるぐる…なのである…。

1週間ほど前から不定期ではあったのだが、めまいが微妙に現れる様になり、ちょくちょく起きていた地震と相まって、揺れっぱなしなのである…。

まぁ、ここ数日の地震の方は、ゆらゆら~ではなく、がつん! って感じなので、違いは判るのだけれど、ゆらゆら~な地震だと全く判らない感じに、自身がゆらいでいる。

でまぁ、病院で診て貰ったのだけれど、その場で『これ。』って原因が判るモノでも無いので、内科に始まり、眼科、脳神経外科・内科と渡り歩かなければ、どこが悪くてめまいが起きているのか判らん…って話なのだ。

一応、緊急性のありそうなトコロから調べる事にはなったのだけれど、あれこれ調べるにも『予約』ってモノが必要なので、こっちの都合でどうのこうの…とは行かず、ぐんにょり…して予約だけがとりあえず終わった…。

まぁ、地面や天井が超高速でぐるぐる回る…なんてコトはないので、寝ても覚めてもいられないワケでは無いのだが、ふいにぐるぐる…っと、ゆら~っと来ちゃうと、体勢を立て直すのがムズカシイくらいには目が回ってしまう事があるので、これはちょっと歩けない。

そうなると、さすがにヤバイな…と、思うワケだが、その場にへたりこむワケにも行かない場所でもそうなるので、自宅謹慎が相応しい。

まぁ、ちょいと休んで、タバコでも吸って落ち着けば収まるのだけれど、ゆらゆら~も、ゆらゆら~に身を任せれば、それ以外に極端に不都合な事も今のトコロ無いのだけれど、出歩くのは危険な感じに続きいて起こる様になったんで、観念して病院へ行って来たのである…。

ヒドイ風邪とか歯痛とかで、もっとヒドイめまいを経験したコトがあるが、そうではなく、微妙にマイルドな感じとやや強い揺れがじんわりとやってくるので、なんとなくこれは病気っぽいなぁ…とは思うんである。

お陰で、24のシーズン5の録画が見られなかったり、録画するのも面倒になったりで、非常に不愉快でつまんないのだが、微弱な神経ガスを仕込まれて、レンタル店へGO! って仕向けられているのかもしれないな…これは。

まぁ、中年だから、いろいろと支障が出て来ても悪くは無いので、適当に折り合いはつけなきゃならんのだが、たとえヒドイ病気であっても、一度死んだ身なので覚悟は出来ちゃってるワケで、闘って生きようとか、そうした気概もガッツもなく、受け止めるんだか、流すんだか…ゆるゆるなんだな。

と、つらつらと書いていても、震度2くらいの揺れは不定期ながらやってくるのが面倒で、とりあえず出してもらった薬は飲んでいるのだが、全く効き目が無いに等しいので、偽薬で我慢するしかないってのが現状なんだろうな。

てなワケで、揺れる思い…の最中なんである。


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人のヤンキーと思えば…。 | TOP | そろそろかな…。 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (おいら)
2007-10-11 03:01:18
それはメニエル病ですな・・・。
困ったねぇ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。