おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

素人のヤンキーと思えば…。

2007-10-08 16:45:25 | 我思う、故に書くなりよ。
闘拳が牙むいた!アッコまたキレた!!エリカ様騒動収拾つかず(サンケイスポーツ) - goo ニュース

リアルに『ラジかるッ』で観ていたのだけれど…

「おっ。路線変更で素人出すようになったのか…」

と、ガン飛ばしてぶっきらぼうなネェちゃんをやたらと気遣いながら進むインタビューを観ていたのであるが、その後の別の記事やニュースを観てたら、女優さんだったらしいことを知る。

自身の主演映画のお披露目で、映画のみどころを聞かれて「特に無い…」とか言い放ったそうで、以後の騒ぎになっている様だが、まぁ、叩かれて干されるのも致し方ないなぁ…あれじゃ…。

おじたん。も、最初から『女優』だと知っていたら、マジでムカついていたと思うのだが…

「なんで中山ヒデは素人におずおずしながらインタビューしてるんだろう?」

と、マジで不思議がっていたものだから、その人そのものよりも、そういう素人をTVに出しちゃってる番組、急にそんな路線に変わった方針にムカついていたんであるのだが、これは立派な勘違いだったみたいだ…。

こうしたのを『個性的』と捉える向きも当然としてあるのだが、それで『許されて』しまうとなると話は変わってくる。そんなのの模倣が増えだしたら、より一層、世の中気まずくなるし、モラルもへったくれも今以上におかしくなってしまう。

個人的には「ヤンキー」は大嫌いだが、昨今のヤンキーは礼節を重んじながら、自己の主張としてその外観をそうしているに過ぎない立派なヤンキーもいるコトを考えたら、TVで観たあの女優の態度は「ヤンキー以下…」に相違なく、同格に扱うのはヤンキーに対して不遜であろう。まぁ、道を極めていないヤンキーの予備軍って格付けだろうな…。プロのヤンキーではあり得無いだろう…。

そんなのを、映画だの、TVだのに出してしまう方が変である。どちらも、マジメに一生懸命により多くの人に観てもらおうと頑張っている人達が集まってこその世界。そうした世界に背を向けるポリシーのある人ならば、予めそうした態度で登場するだろうコトは理解できるし、過去にもそうした芸能人はいたし、未だにやんわりとそうしている芸能人もいたりするのだが、この人の場合は違うと思う。

ある種、『放送事故』みたいなものであったし、それは『ハプニング』で片付けられるべき事じゃなかろう。言動だけでなく、共演者を見据える眼つきそのものは、そうした業界関係者であるならば、やはりあってはならない事じゃなかっただろうか。

そうと知らず、単なる「ヤンキーがTV出てガン飛ばしてらぁ…」ってコトだと、意外にも「しょーがねーの出しちゃったなぁ…」で済んでしまうトコロもミソなのだろう。知っているのと、知らないのとでは『不快感』の度合いが大きく違うのである。

でもまあ、TVはともかく、映画作った人達は気の毒だなぁ…。主演女優にみどころが特に無い映画って言われてんだからなぁ…。泣くに泣けないのかもしれないが、『歩く放送事故』を野放しにしちゃってた身から出たサビ…なのかもしれない。

こうした騒ぎで、本人が痛い目に遭って、何か『是正』でもなされればそれはそれでたいしたもんだと思うんだが、『本性』って言うか、『素性』って琴線に触れる部分が大きいトコロなので、どこぞの誰かが『シメた』トコロで効果が現れるかどうか怪しい部分でもあると思う。

若い才能を伸ばし、その発表の機会を与える事と同時に、社会人として最低限の教育を怠ってしまった周囲の大人が悪いんだろうと思う。まぁ、金になればなんでもいいって世界の話なのだが、そろそろ、そんなのもTVやスクリーンのこっち側には通用しない世の中なんであるね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円天最高っ! | TOP | (@@;)。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。