おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

社長イスの反乱。 終了。

2007-07-27 03:38:53 | 我思う、故に書くなりよ。
医者料の振込みが確認出来たので、これにて終了。

でもね、まだ足が痛いのよ…。打撲だけでないヒビも入っていたんじゃねーかと思うが、骨の塊じゃあクラックも見えないしなぁ…。

普通にスニーカー履いて歩いていても痛いので、全治2週間どころの話じゃなかったワケだけれど、エロパップで何とかなる痛みとは違う痛みなので、自然治癒するまで辛抱しないとならぬのがなぁ…。

なんだか、PCが発火して怪我した人が裁判に訴えたとか記事が出ていたのだが、あれも気の毒な話で、その場に人がいなかったら大変なコトに繋がっただけに恐ろしい。

その点、イスは怪我して終わりで、家が丸焼けにはならないので、治療とイスが何とかなれば済むのではあるのだが、やはり場合によっては裁判ってのもアリでないといかん気がする…。そのための「製造者責任」だろうし…。

被害に見合うだけの賠償が勝ち取れればいいのだけれど、日本の場合、こうした裁判は数が少ないので勝ち取るものが見合わない…ってコトも多々あるらしい。まぁ、この手の裁判に限らずだけれど、企業側有利…って背景が強く残っているのも時代にそぐわない感じがする…。

てなワケで、新品のイスと治療費の実費¥7千円弱…で、反乱は収拾した。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドマーク。 | TOP | サンダルを買ってみる。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。