おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

米だなぁ…。

2011-09-17 08:31:58 | 我思う、故に書くなりよ。
そう言えば…田んぼ…。

まだ比較的近所に残ってましたな…。全滅かと思っていたんですが…。

まだまだ、頭を垂れる…って感じじゃなかったですが、大切に育てられているんですな…。
とはいえ…近所で作られたお米を食した記憶が全くなく、新潟のコシヒカリとか秋田の秋田小町…ばかりな気がするワケで…地産地消ってのは難しいのかなぁ…。売ってるのも見たこと無いし…。

ひょっとして…人が食す用じゃないのかもしれませんが…昔はよく近所からもらったりしていたのですけどねぇ…。あれは人が食べるお米でしたし…。

今年の秋はちょっと遅れそうですが、いろいろとお米も大変な年になってしまいましたから、大事に、心して食べないとね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん。 | TOP | N-04C 調教日記。その5。並... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。