おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

散歩用にシューズを買う…。

2013-08-04 12:23:31 | 我思う、故に書くなりよ。
…ダイエットに勤しんでいるワケではないのですが…。

体重がじわじわと落ちまして…。今のところ、入院時より9kg減…って事で、体重的に健常な…って数字まで残り半分って事ですな。

まぁ、食事と運動と薬…ってのが効いてきているんだと思いますが。

んでまぁ、運動と言えば…歩いているだけなんですが…これが重要で、ほぼ毎日続けてます。

…これまではクロックスを履いて、まぁそこそこ快適に歩いていたんですけれど、やたらと小石が入っちゃったり、ソールの減りが進んだり…って事で、ちゃんとしたシューズを履こうか…って事に。

17年前のナイキの新品がありましたんで…これを履いてスタスタと歩き始めたら…妙な違和感が…。

「ああああっ!」

10mくらい後ろに、ソールがそっくり落ちてまして…分解しちゃったんですな…。大丈夫そうだったので履いて出たのですが…。

んでまぁ、見事にキレイに分解されたみたいなので、これはこれで補修して履く事も可能だと判断して…そろそろ新品を調達しないとマズイと思い…探しに…。

…安全靴にしました…。

安全靴といっても、今時のは、ほぼランニングシューズみたいなのが沢山出ていて、ちゃんと先芯も入っているので安全靴なワケです。これがまた軽いし、滑りづらいし…って事で、走らなければこっちの方がいいじゃん…な出来の良さがあったりするんです。

…それでいて、価格も若干安く抑えられており…お仕事する人に優しいのですな…。

日進ゴム株式会社の『Hyper V #2000 ブラック』って、安全スニーカーと名付けられてますが…ちょっと履いて歩くと、そのグリップの良さが足裏で判っちゃうところがすげー…。ずるっといくだろうな…って場所でも、グリップいいんだわ…。

…全く滑らないワケではないそうですが…感覚として安心度がけた違いに思えるワケで、散歩上等なおじたん。にはまさに恵みのアイテム…。ソールも減りづらい…って書いてあるんで、貧乏人にはうれしい。

おもにナイキを長く愛用してたりもしましたが…これからは日進ゴムですな…。リピーター決定でもういいでしょうな感じで。アッパーがメッシュ素材なモデルなので、蒸れないし、安全靴に準拠した先芯が入っているのに軽く、かつ、ズルっ…と行きづらい…。

また、自分の足にとてもフィットしちゃって…得てして幅な部分の余りは我慢する…って事が多いのですが、ジャストフィットしちゃってるし…。

調子ブッこいて歩きまくってたら、10kmオーバーも歩いちゃって…リハビリの域を超えちゃって…。

…ドライビング・シューズにしている人もいるみたいですな…。ソールの踵の部分がそんな感じでもありますね。

まぁ、これで散歩も一段と楽しく…そして、安全に…。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた…18。逝っちまったY... | TOP | やられた…19。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。