おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

今頃…

2018-09-25 08:50:19 | 我思う、故に書くなりよ。
心臓やっちまって何年経つかなぁ…ってくらいには元気。

4〜5年は経っているハズだが、会社の検診であーだの、こーだの言われるのでその都度検査はしているが、死に至る様な問題は無い。

なんだかんだでスマートになったワケだが、それを維持しており、血液検査だのってのも、普通に健康的な人よりもイイ数字を出しているんである。

ま、かつてよりは食生活がめちゃくちゃになってしまい、毎食が外食、またはコンビニ弁当って生活なので、良かったものが悪くなったんじゃなかろうかな心配もしていたのだが、数字が悪くないのでまずまず。

ま、昨今の『外食』ってのも選べばかなりヘルシーなものが多いし、めちゃくちゃでもそれなりに対処できる身体になったって事もあるかもしれない。

ただ、エンゲル係数はウナギ登りなのがあちこちに痛い。

可能ならば、自炊した方が何かと良いのだけど、それが出来なくなったので、致し方ないのだが、致し方無さすぎるんである。

日々の運動の方は、勤務中はほとんど歩き廻って動いているし、歩く距離が大幅に増えたワケで、そうした相乗効果もあっての事だろうかな。

暫くブログを書かなかった間、自身は健康であったが、不健康きわまりなかったのが、iPhone。

5sは突然死するし、慌てて買ったSEはエンドレス・リンゴマークのままになり、高い修理代金も無いので、知人のお下がりの6sに。

サイズアップなので慣れないが、なかなか。

小キズは多いものの、バッテリーの消耗は微々たるもんだし、ラッキー! って感じ。

ちなみにSEは不動のままだが、5sは復活してバッテリー替えたばかり。財政的な余裕が出来たらSEも復活させたいし、iOS12ブチ込みたい。

…世の中『X』の時代なのに…今頃…

ま、5sやSEのケースが100均でも見掛けなくなって来たので、6とか7とかのサイズへ変わったのも悪くは無い。

ただ…持ちづらい…。これに慣れないとこの先やってられん世の中に変わりつつあるのだが、持ちづらい…。

そう。心臓やっちまってのiPhoneデビューだったんだな…。

それまでこれまたお下がりのアンドロイド使ってたが、生き返った記念にとiPhoneに変えたのだが、それが未だ新しいOSで使えるってのがうれしいねぇ。

てなワケで、今頃…な、ワタクシです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それから… | TOP | その後の『オレの背中』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。