おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

その後の『オレの背中』

2018-09-25 09:29:40 | 我思う、故に書くなりよ。
ラナパーもどき。

そう書くと怒られちゃうけど、革ジャンに油塗った話でこのブログを見てくれてる人が多いのは感謝です。

ま、ラナパーも、もどきの方も、ホームセンターで見掛けなくなってしまい、現在はコロンブスのミンクオイルを塗っております。

…とは言え、革ジャンを着て出る事がほとんど無かったりしたので、悪くならない程度なメンテナンスしかしておらず、どうのこうの言えるワケじゃないのですが…。

色々あって、かなりスマートになってしまったので、少々サイズが合わないのですな、革ジャンが。

それでも、大事な革ジャンなので極力傷まない様にメンテナンスはしてますが、気付くと便利だった商品がすぐ近くで手に出来なくなってたりするもので、難儀です。

んでまぁ定番的なミンクオイルなら通年入手可能ですから、それを使ってるワケ。

気をつけるのは、塗ったくる量ですかな。

あくまでも薄く伸ばして…って感じに塗りまくるだけ。それでも保管が悪ければカビも生えますけど、革ジャン自体酷くダメージが…って事にはならずに済んでます。

ラナパーやもどきの様な「伸び…」が少し違うだけで、効果に変わりは無いみたいです。

せっかくスマートになったので、カッコ良く決めたいところですが、ベリーフェイマス・しまむらダウンの出番の方が多いんで、今年の冬はオールドな右翼的革ジャンをこれ見よがしに着て、右翼だオラァ! な雰囲気を漂わせてみようかな。

…ヘルズエンジェルとかだもんな…あの革ジャン。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃… | TOP | ちゃーはん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。