おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

KGB。

2008-07-10 13:55:54 | 我思う、故に書くなりよ。
旧ソ連の情報機関のコトではない。

あまり一般化していないが、一部では「KGB」と言えば「コウガイビル」である。

いなくはないが、いざ、探すと見つからないので、見つけるとラッキーなのだけれど、見付けてみると「おぞましい…」って感じもする…。

そんなのが昨晩、近所をのたのた…していた。びゅんびゅん…だったら、もっと恐怖だけれど、幸い「のたのた…」である。カタツムリとかナメクジみたいなモンだから、飛んだり跳ねたりはしないんだな。

蚊にさされながら、その「のたのた」ぶりを観察していたのだが、かつてはそこらじゅうに見られた「カタツムリ」「でんでんむし」「まいまい」を全然見ていないコトに気づく…。

この時期は「旬」。あじさいの葉っぱとか、ブロック塀にいておかしくもないのだが、気づくとどこにもいなかったりする…。

その代わりに「KGB」だとすると、先々イヤだな…。

陸生の軟体モノは苦手なので、どれもがあまりスキでは無いのだが、よりによってKGBだらけになってしまう未来は想像したくないんである…。

気になると探してみたくなるが、死骸の空の空き家が3つほど見つかっただけで、緑豊富な近所でも探し出せなかった。

はて、でんでんむしは何処へ?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの夢。 | TOP | 落書き。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。