おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

キングを呼べっ!

2006-06-13 04:42:55 | 我思う、故に書くなりよ。
残念だったねぇ…。あっという間にボコボコにされちゃったねぇ…。

個々に見れば、立派な戦力なんだろうけれど、集まったからといって、それが戦力として戦術や戦略に貢献するだけの団体になれるのかどうか…って感じ。序盤の連携を観ていて、そんな不安があったもんだから、先制点と守護神の活躍は秀でて目立ったのだけれど、押されるとなぁ…。

キングなカズを呼んでおけば、また違ったかと思う。ああいう人って、こう言う大きな大会にこそ必要なんだと思う。まぁ、選手として出場機会があるとか無いとか、そうしたレベルを超えて、彼に代わる個性が育たなかったのか育てなかったのか、惜しい。まとめ役としての個性が爆発できる様な人がピッチに立ってないと…。

獲っておきたいトコロで勝ち点が取れなかったのは痛いんだが、クロアチアにブラジルじゃあ先も暗いワケで、何かの間違いでも起きない限りは非常に厳しい。間違いが起きるような、元気な…と言えば上品だが、押し捲るプレーの完成を見せて欲しいと思う。そこにはカズなりゴンなり、ラモスもいたって悪く無い。あーゆー人達が、あーゆー人達の背中を見て育った人達が、しっかりといてくれないと。何かチーム内で遠慮しながらプレーをしているようで、見ていて歯がゆさが残る。個としては優秀だし、世界に通じるプレーを見せているにも関わらず、爆発が無い。

起爆剤としての『キング』がいて欲しい。サムライにもアタマは必要じゃないかな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上噴水。 | TOP | わにがめ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。