おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ボールペン考…。消える。消せる。

2019-12-23 13:20:00 | 我思う、故に書くなりよ。
はい。年末です。忙しいです。

ま。ヒマでも困るっちゃ困るし、ヒマで困らないには何かしら諦めも必要でしょう、色々と…。

それはさておき、某トラベラーズノートモドキを使い始めたのと同じくして使い始めたのが…

『消せるボールペン』

そんなのが世に出ているコトは知ってましたし、登場した当時、消せる以前に試し書きで良い印象が無く、手は出していませんでした。

その後、他メーカーからも…ってコトで、コレらも試しましたけど、なんかイマイチ。

そもそも、日々書いているのが雑多なメモ書き、じじくり…なので、書き損じたトコロで気にする必要もありませんからね。

加えて、マジで大事なコトは絶対に手帳だのメモ帳だのには書き残さない…って主義主張ですので、書き直しません。

まぁ、ちょいと丁寧に書いておいた方が良いかな…ってトコで書き間違えたり、書き損じたりすると、気分的には凹むコトはありますので…

んじゃ、使ってみようか…。

コンビニでも売ってますし、フツーのペンよりも押しツヨメでぶら下がってますからね。

それと、コンビニじゃ試し書き出来ませんから、1or8。一か八かでしたが。

常用する太軸ペンたちは消せない、消えないペンたちなので、それらと間違え無い様に、軸の色は黒以外が条件。出来れば太軸を要望…ってコトで。

パイロットのフリクションボール4色(白)

…を。

…なんか緑だけリフィル高ぇな…

サラサラ、スルスル書けるし、発色も悪くなくなってるし、ちゃんと乾いた後ならしっかりと消えてるし、消せるな、コレ。

摩擦熱で消えてるインクだそうですから、何らかの方法で加熱すりゃあまとめて…

「…どぉーーーん…」

ってのもアリだそうで。

こりゃ使えるじゃん…ってコトで、常用するペンたちに太くて白いのが加わりました。(高級そうな3色ウッドブラウンも…)

ペンそのものとしては、メチャクチャ残念ですな。せっかく好みの太軸なのに、ラバーグリップ部分でくびれて細くなっていて、感触がイマイチ…いや。イマヨン、イマゴくらいか。

3色スリムの方は軸と変わらない太さのままなんだけど、そもそもが好みの太軸には至らずだけどねぇ。

ついでに高級感っぽさに目が止まり購入した3色ウッドのブラウンは重さも太さもイイ感じなのにグリップくびれちゃってるし、

…イヤだぁ!ムケチ◯ポみたいぃ…

なんて会社の女子に言われたし…。
女子と言っても三十路オーバーなのでそうした表現がさも当たり前に飛び交うワケですが…。

確かにコレじゃ『メタルムケチ◯ポ』だな…。白はまだ気づかれちゃイナイ様だが…。

…変にくびれてなきゃそうも言われ無かっただろうに。気の毒になぁ…オマエ…。

ひょっとすると、その辺がツボな人もいるかも…だけれど、ワタクシ的にはとても残念なペンのデザインとの評価です。

ま、その実力は存分に実用に足るモノですので、常用の1本に加えましたけど…

…このデザイン何とかなんねぇかな…

ってのは常々思うトコロではあります。
社外メーカー製の金属先軸でも付けるかな。

次回はホムセンで見付けたペンです。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールペン考…。ちょいと改良。 | TOP | ボールペン考…。あっ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。