おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

内耳式耳机…¥525。

2006-12-31 16:05:20 | おじたん。的便宜耳机評論。
お買い物のついでにダイソーに…。

毎週顔出しているワケでは無いので、たまに覗いておかないと…ってコトもあるのだが、行ったらちょっと売り場がマイナーチェンジされていた…。

でまぁ、覗くだけにしておこうかと…思ったのだが、ネットで噂されていた¥525ヘッドホンらしきモノが…。

今日は自転車で出掛けたのだが、生憎ヘッドホン仕様にケータイはしておらず、平型ジャックアダプターと併せて買っても¥700弱でヘッドホン仕様に変身できる…と考えたら買ってしまった。

これで軍歌を聴きながら「脳内右翼」しながら帰れる…。

素のままだと、ちょいと耳へのフィッティングが悪いので、パッドは必須なのだが、音いいなぁ…これ…。¥525は買いだゾ…。

ケータイと併せて聴いているんで、まぁ元が元って話もあるんだけれど、999MP3プレイヤーに併せても全然悪くない…。いわゆる「かまぼこ」って感じの出力なのだけれど、クリアな音が出てるし、低音もそこそこ、高音もそこそこしっかり出ており、¥999の内耳密閉型よりも感じいいなぁ…。ドライバー・ユニットが大きめだからかなぁ、音の広がりがキチンと…。総じて言えば、若干曇った感じが残ってるが、値段から見れば「逆転ホームラン級」。

噂には聞いていたが、ダイソーでも扱ってない店があったりで、やっと出会えたりなのだが、実際、近隣の数店には今まで無かったんで、ちょっとウレシイ。金メッキ・ストレートプラグも好きなタイプだし、コード長が80cmってのも満足。デザインもチープな感じはしないのが偉い。

999内耳密閉型のエージングも済んでいないのだけれど、525内耳式耳机が使い込んだらどうなるのかも楽しみになってしまった…。

「うみぃ~のぉおとこのかぁんたぁいきんむぅ~♪」

うしし…。うしし…ではない。5000近く出して買ったSONYのケータイ専用ヘッドホンの立場が一気に崩れてしまったではないか…。微妙なトコロで若干タイプが違うとは言え、全然タメ張ってるぞ、525が…。

「みづぅ~くぅ~かぁばぁねぇ~♪」

タメ張るどころか、凌駕していると言っても悪くないじゃないか…。予備に2~3個買っても悪くないゾ…。やるな、ダイソー…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、ありがとう、ハンズ。 | TOP | おもち。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。