おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

不可解である…。

2008-03-07 10:59:12 | 我思う、故に書くなりよ。
んまぁ、ゴタゴタしておる…。

ネット環境をいよいよ光に変えようかと、目論んでおり、電話との兼ね合いもあるもんだから、116に相談をしている。

すると、数日経ち、「NTTコールセンター」なるトコロから電話があって、あれやこれや…と話が進んでみたりする…。

ボルクムリーフの桃山ミックスをくゆらせながら、冷静に考えると、変な話…。

「116にこうした相談すると、お宅から電話が掛かってくる仕組みかい?」
「そーでございます…。」

NTTの代理店と名乗る輩が相手ではあるが、プロバイダーはビッグローブしか勧めないし、代理店がNTTのHPの内容をほとんど知っていないのも妙である…。新規に光に変えるにあたっての特典は乏しく、料金すら怪しい値段…。

116に相談した内容がこうした代理店と名乗る輩にそのまま流れるのはどーしたものか? 具体的な相談内容の中身がまだそれほど無かったから良いようなもの、あーだこーだ…と話が煮詰まっていたら、情報漏洩くらいじゃ済まされない…。

んでまぁ、改めて116に相談すると、そんなコトはありえない…と言う。

「明らかな個人情報の漏洩となるわけでして、私どもはそのような…」

もっともな話であるが、輩は116に相談すると、輩から連絡が行く仕組みになっているとハッキリのたまっておった…。

んまぁ、116のおねいさんはそうした法令の順守についても明るく、単に116のおねいさんとして電話の向こうに座らせておくのがもったいない…とも感じたので、ここはおねいさんの言い分を尊重して、そーしたことは無い…ってコトにしておいたが、いかんせん『不可解』なのである…。

偶然にピックアップに引っかかり、話のつじつまを合わされた…ってコトかも知れないが、そうした不自然な商売を生業としている輩がおるのである…。

ちゃんと工事してくれて、ネット環境がよりよくなればどこでも構わないが、ウソはこのご時世イカンだろ…。途中で勘付かれたとでも思ったんだろうな、しきりに…

「何もご心配要りませんよ。安心でございます…」

と、繰り返しておったが、NTTの116では「不審な業者」との見解である。

あからさまに不審だしなぁ…。じじばばなら簡単に騙されるのであろう。ウチの母は「NTTのコールセンター」と言うだけで信じておったし…。

この母がベラベラと余計なコトをしゃべっておった可能性もあるが、ことハイテクに属する分野の話は皆目見当も付かないし、話を聞いても受け入れる余地すら無かったコトが幸いしているので、深刻な被害なんて言うのも無いのだが、こうした輩をいじめて楽しむと言うオマケが生まれたコトはなかなか楽しいかもしれない。

まぁ、ゴタゴタしておるので、そうした余興に興ずる時間も無いんだが、やはりダメなモノはダメ…ってコトにしていかないと、世の中いろいろと悪くなるからねぇ…。

引っ越しが多いシーズンでもあるので、みなさんもご注意を…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27年。14年。 | TOP | チンでパスタ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。