おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 7thGIG #2。

2011-12-01 02:14:08 | お主もハクキンよのぉ…。
なんだか急に寒さが厳しくなると聞いて…。

カイロの燃料を調達に…。近所のドラッグストアではこのブランドしか置かなくなったみたいで、他を…となると、探して回らないといけない。別に、これで不自由も無いので、ここ数年は主燃料となっている。

ちょいとラベルが変わった気がするんだが…以前のラベルを正しく覚えていたわけでもないので…。

一時的に使ったりするのはZippoのライターオイルで、コンビにでも入手が出来るところがいい。ホントにワンショットな感じのチューブに入ったオイルもコンビニで見掛けるので、非常用にと思うが…あるのだけ確認して買わないままだったり…。やはり燃料としてはちょいと値段が高いので、ライターオイルと共用するならいいのだろうけれどねぇ…。

純正品…ってのは1度しか使ってないな…。カイロは無いけど、ベンジンならある…って薬局で買い求めたが、その他と違いも無かったので、純正にコダワル必要は無かろうと。値段は爆安だったな。長期不良在庫だったみたいで、しかも最後の1本だけ…。

以前と比べたら、かなりメジャーになったと思うのだけれど、薬局とかドラッグストアではハクキンカイロを見掛けない。地域差も大きいみたいだが、ありそうな薬局には無く、無さそうなホームセンターにあったりする。まぁ、薬局であっても、使い方を知っている店員も少ないのだろうから、無理もないんだろう。

あ。今日は何も聞かれなかったな…。以前は使用目的とか、使用時の注意なんてのを聞かないと売らない…って感じに白衣のおねぇさんがうやうやしく出て来たんだが…。一応、可燃物なので、本来の使い方以外に使う輩も出るやに相違ない…って事もあったんだろう。

ま、燃料も確保できたので、あとは寒くなるのを待つだけなのだ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zippoハンディウォーマ... | TOP | ようやく…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。